※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

子供2人、保育園に預け離婚予定。正社員かパートか迷い中。資格取得も検討。実家か市営住宅か悩む。

子供が2人、それ以上いらっしゃるシングルの方、お仕事は何されてますか?💦また、ご実家ですか?賃貸ですか?

2人目出産後、下の子が保育園に預けられる月齢になれば離婚する予定にしています。離婚の時期を伸ばすなどはありません。
(離婚時は上の子4歳、下の子0歳)

子供が小さいうちは保育園からのお迎えコールを考えて、パートフルタイムで勤務する方がいいのか、金銭的な部分から何としてでも正社員で働いた方がいいのか迷っています。(貯金250万もすぐなくなると思うと怖くて手がつけられません。)
それかパートで働きながら、保育士などの資格取得に励むか…(土日のスクーリングがありますが通信制大学を考えています。)

両親離婚しており、母は再婚しています。父は兄と実家に2人で住んでいます。
実家に住んでもいいと言ってくれるとは思いますが市営住宅を考えています。

コメント

ゆーな

家は賃貸です!
仕事は事務です!

おもち

あんちゃんさんと同じで上の子4歳、下の子0歳で離婚しました。

最初母子寮入らせてもらって
その後賃貸です😁

仕事は正社員で看護助手です‼️