※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントに、レミンちゃんかステラちゃんのお人形を迷っています。グッズの種類や将来の進化も考えています。また、横浜市での誕生日お出かけ場所のアイデアも聞きたいです。

今月末に2歳になる娘のお誕生日プレゼントについてです。
お人形デビューしようと思っていて、
レミンちゃんソランちゃん
もしくは
ボーネルンド の リトル ベビー ステラ
と迷っています。
ステラちゃんの方が雰囲気が親としては好きなんですが、グッズがレミンちゃんシリーズの方が種類多そうって言うのと、ステラちゃんのシリーズはグッズが少なくて高いようです。。

やっぱりお人形買ったら、オプションのグッズもゆくゆくは増えますよね?
髪の毛とかで遊べるような年齢になる頃には、リカちゃんとかに進むのかな?とかも考えています。

あと別件で、横浜市に住んでいるのですが、お誕生日のお出かけ場所のアイデアがあればそれも聞きたいです❤️

ご意見お聞かせください!

コメント

うさ

レミンちゃん持ってます☺️
ディズニーモチーフの小物がかわいいから後々グッズを増やす時にこっちの方がいいな…と選びました。
が、正直細かなグッズは洋服以外はどの人形のやつ買っても使えます😂うちは洋服は高くて1着しか着替え買わず、歯ブラシセット、お食事セット、レミンちゃんシリーズのものですが、おんぶ紐はぽぽちゃん(安かったから笑)、お弁当は別メーカーの物(レミンちゃんシリーズのより大きくて使いやすそうでしかも安かった)です🤣
服以外の小物は欲しいやつ買うので全然楽しめますよ☺️

• ままり

ままり

どの人形のも使えるんですね!それは良いですね🤩
    ありがとうございます!!

• 3月15日
(^^)

ステラ持ってますがおしゃぶりがくっつくの面白いです😂

けど素材がタオル生地?なので結構ボロボロになってました😅

• ままり

ままり

普通のぬいぐるみっぽく見えてました🙂ボロボロになるまで遊んでくれているんですね💕

• 3月15日
みまり

レミンではなくメルちゃん派ですが、、笑

洋服はレミン&ソランのやつでも入りますし、メルちゃんのでも入ります!ですのでその辺のお人形シリーズは互換性あります!
あと、レミン系はお風呂一緒に入れるのでお風呂でも遊べます!
うちはハマったのでオプション&他お友達シリーズ全て買いました😅
リカちゃんはかなりパーツが小さいので小学生に上がってから少し興味持ち出したくらいです。親的には怖くて未就学児にリカちゃんは渡せませんでした。

横浜駅なら2歳ならアンパンマンミュージアムか丸井の8階?にできたプリキュアショップ、ポケモンセンターあたりをぶらぶらしても楽しいと思います♪

あとは普通に公園でも楽しいと思います(^^)家族でよく二俣川にある大池公園は行きますよ〜!

• ままり

ままり

ハマったらお人形を買い足してあげるとかもアリですね🤩
    場所のおすすめもありがとうございます😆アンパンマンミュージアム気になってたんですけど、主人ともう少しコロナが落ち着いてからでもいいのかなって話になりました😅でもまだ行ったことないのでいつか行ってみたいです✨
    大池公園、調べてみます☺️ありがとうございます😊!

• 3月15日
  • みまり

みまり

アンパンマンミュージアムは2歳3歳がピークなので空いてる平日狙って行ってみるとかなり喜んでくれますよ〜!4歳5歳になるともう持て余します😅笑

本当はオービィ横浜連れて行きたかったんですが‥閉館になってしまって寂しいです😭

ズーラシアとか四季の森公園なども楽しいですよ〜!

• 3月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ギリ上の子も少し楽しんでもらえるくらいの今のうちに行きたいものです😂
    大池公園、調べてみたら一度行ってみたことがあった場所でした!✨
    そしてズーラシア、候補に上がっています🤩
    横浜って広くて遊び甲斐のある公園多いですよね☺️🎶

• 3月16日
もか

ステラとソラン両方持ってます。

ステラが赤ちゃん、ソランがお姉ちゃん的な扱いで遊んでいます。

遊ぶ頻度で言うとステラの方がお出かけや遠出は必ず連れていくし遊んでいます。

ソランは親目線ではプリンセスだったりかわいいし、メルちゃん、ぽぽちゃんのものも使ったりとよいと思ってるのですが、自分で着せ変えたりが難しいようで、お風呂で遊ぶ人形という立ち位置です。

ランドマークタワーが誕生日だと無料で登れますよ☺️エアキャビンと観覧車とかもセット販売してて誕生日ならいいかなーと考えてます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりはじめてのお世話人形はステラちゃんにしようかと思います☺️
    ランドマークってお誕生日は無料なんですね!家族は有料ですよね?笑
    今のところ動物園が第一候補かなと思ってますが、天候次第で悩みます🧐

• 3月21日
  • もか

もか

ランドマークタワーは同伴者は割引がありましたよー。たしか300円くらい割引なはずです。

動物園いいですよね。野毛山動物園が無料なのでよく行きますが、無料だけど、キリンやらライオンやらいるのでよいです☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりお時間が経ってしまった質問にコメントしてすみません。
    ステラちゃんにソランちゃんのお洋服着せることってできますか?

• 5月30日
  • ままり

ままり

すみません私はソランちゃんのお洋服持っていません。

• 6月6日
  • もか

もか

お返事遅くなってすみません。着せようと思ったことがなかったのですが、着せてみました😂
    入らなくはないけど、パツパツな感じです。
    参考まで写真つけておきます。

• 6月16日
  • もか

もか

背中はこんな感じです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお写真までつけて頂きありがとうございます😭
    けっこうピチピチな感じですね😂
    お洋服は兼用できなさそうですね^ ^

• 6月17日
  • もか

もか

そうですね!だいぶ無理がある感じです(笑)

• 6月19日