※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食事について悩んでいます。市販の食品ばかりで、栄養バランスが気になります。子供が野菜を嫌がるし、バナナの摂取量も心配です。果物で代用しようか迷っています。

ごはんについて🙃
あれは塩分多い、これは糖分多い、あれはまだ早い、これはまだ食べさせてないとか、もう色々難しい〜〜〜!!!
最近市販のものもこれはいっかーとか適当になってきてたり、おやつも手作りなんて無理、市販のものばかりです🥲
バナナも1日1本多いとか最近知ったし🥲
作っても食べなかったり野菜本当受け付けなくなってきてて、それならせめて果物とか思ったり…難しいよー😭

コメント

R

1歳すぎたら味付けとかは気にしなくなりましたよ☺️
大人でも濃い味付けだったり、飴とガムは喉に詰まったら大変だからという理由であげてませんでしたが、その頃はもう食べればなんでもいーやって思ってました😂今でもですが😂
むしろお昼とか毎日チルドだったりとか😂
朝ごはんは毎日スティックパンだけです😂

野菜食べないから味噌汁とかスープとか作って、その汁さえ飲んでくれれば野菜食べたってことにしてます😂
たまにでも野菜食べてくれればいいや〜って思うと気持ちも楽になりますよ🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    本当ですか🥺そう言っていただけたら楽になります😭🙏見てると品数も皆さん多いですし栄養とかバランスめちゃくちゃ考えられてて凄いなと落ち込んでしまって😭

• 3月15日
ママリ

極端に味が濃いとかじゃなければ食べさせてますよ〜!
おやつも最近はじゃがりこ大好きでそればっかりだし野菜は味噌汁にぶち込んでます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そう言っていただき楽になりました🙏じゃがりこ美味しいですもんね☺️
    お味噌汁に入れるのいいですね!うちもやってみます🙌

• 3月15日