※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や授乳室の利用についてアドバイスをお願いします。

娘を先月出産して、もうすぐ1ヶ月検診を迎えるのですが、皆さんどれ位の時期から子供と一緒にお出かけし始めましたか?
お互いの実家に行ったり位で今は様子を見ていて、1ヶ月経てば外出を少しずつとは考えています。ただ長い時間外に出ても大丈夫なのか、少しずつ慣らした方がいいのかも迷いますし、これからの時期、風邪や感染症も怖いです。
旦那は早くも車で片道1時間ほどの大きな公園に行きたいと提案してきました。赤ちゃんの負担もどうなのかなとか、母乳なので授乳室あるかなとか、色々考えないとですし、皆さんの経験、アドバイス教えてください。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

片道一時間は赤ちゃん大変かと思います(´・_・`)
わたしは2ヶ月すぎから、少しずつイオンとかに行くようになりました( `・∀・)ノ

これから寒いので感染もしやすくなると思うので(>_<)

  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうですよね。近場から少しずつですし、これからの時期怖いですよね。
    2ヶ月は予防接種受けたことも関係しますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!とりあえず予防接種を1回目受けてからの外出をするようにしてました!
    全く風邪もひかないし、なにも体調も問題なかったです!

    • 11月7日
ゆきち

人が少なくて30分くらいの買い物に2ヶ月過ぎてからいきはじめました。けど、ほんとにたまにですね。がっつりショッピングモールとかは3ヶ月からいきはじめました。それまではやっぱり買い物とかは旦那に預けて行きましたし…外に行っても実家くらいかな。
ショッピングモールでしたら授乳室ありますよ。公園はさすがにやめたほうがいいですね。

  • ハム子☆

    ハム子☆

    ありがとうございます!
    少しずつ慣れさせた方がいいですよね。それに感染症も、これからより怖いですし。
    旦那さんは早くお出かけしたいようで…。説得しようと思います!

    • 11月7日
♡062105♡

近場で30分くらいのお出かけから慣らしてって1時間とかちょっとずつ慣らしました😊
今の時期だとインフルエンザとかちょっと流行ってきてるのであまり外出させたくないですね(><)公園なんか大っきい所行ってもまだほとんど寝てるので1歳すぎの歩ける頃になった方が楽しめると思います(ˊᵕˋ)

  • ハム子☆

    ハム子☆

    ありがとうございます!
    どれ位の月齢からでかけたりしましたか?
    私もこの時期、人混み避けたいなと思ってて、ただ旦那さんは出かけたいようで説得に悩んでます。

    • 11月7日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    2ヵ月くらいですね😊
    うちは6月だったので出かけてましたが、やっぱりこの季節はあまり出掛けなかったです(∵`)インフルエンザの予防接種も6ヵ月からなので受けれないし…他の予防接種もまだなのでまだまだ免疫が弱いと思うので風邪ひいたりが怖いですよね💦
    旦那さんはお子様を見せたいんだったら友達とかに家に来てもらうじゃダメ?まだ風邪とか貰いやすいし…ベビちゃんの負担にもなって興奮したら夜泣きとかもあるし…とか言ってもダメですか?

    • 11月7日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    ありがとうございます。免疫や季節考えると控えたいこと伝えて見ます。
    旦那はお出かけしたい、娘ちゃんもくらいな気持ちなんだと思います。そのように伝えて見ます。

    • 11月7日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    頑張って下さいね(ˊᵕˋ)
    お出かけしたい!!だけならわかってくれそうですね♪

    • 11月7日
まいくろ

1ヶ月検診が済んだらはじめは10分とかそれ位ずつお外の空気になれさせていましたよ(*^^*)

1ヶ月で片道1時間の公園に行っても、赤ちゃんの負担は残っても記憶は残りませんし、まだまだこれからどんどんお出かけできるので、とっておくといいと思います♪

いいパパさんですね(*^^*)ほっこりします♡

  • ハム子☆

    ハム子☆

    いいパパさんなんて言ってくださり、こちらも気持ちが穏やかになりました。まだ小さいのにお出かけなんてと、一瞬でも思ってしまった私が間違っていました。笑
    一緒にお出かけをしたいと思う気持ちはいいことですもんね。その気持ちを考えて、うまく説得したいと思います。
    お互いに大切な娘が風邪ひいたり、負担になってもよくないですもんね。
    ありがとうございます!

    • 11月7日
moちん

田舎に住んでいるので買い物で30分の車移動は1ヵ月半ぐらいからよくしていました。
でも旦那がいる時間に合わせて一緒に行き、車で留守番してもらってました!感染症などが怖かったので…
3ヵ月過ぎてやっとお店に連れて行くようにしていました😊
未だに日曜日のショッピングモールなどは、避けていますが…笑

  • ハム子☆

    ハム子☆

    ありがとうございます。
    私もこれからの時期、色んな病気考えると怖いですよね。ちょっとのことが後々後遺症になったりしたら後悔しかないですしね。
    デリケートになり過ぎてもいけないですが、旦那と相談して慎重に相談して決めていきたいと思います。

    • 11月7日
ままり

私1ヶ月になる前に手続きとかで外に出てました!ついでに買い物行ったり渋滞にはまったりで5.6時間はザラです!
今も用事はまとめて1日で済ませたりするのでそんな感じです(笑)
混合ですが、車の後ろの席であげたりします!カーテンもつけて見えないようにしてますよ(^o^)
授乳室ないところもあるのと、あまりに泣いたときはお店の駐車場に停めて授乳してます!(駐車場だけ使うのは申し訳ないので一応お店に入って買い物もします)

公園はまだ早い気がしますね、、寒いし(°_°)
近くの大きめの公園でお散歩でもいいと思います♪

  • ハム子☆

    ハム子☆

    ありがとうございます。
    言葉で伝えられないだけに、赤ちゃんの負担考えるとどこまでやっていいかわからないですね。
    授乳についても参考にさせていただきます。

    公園といっても、結局はお散歩しかできないのは想像がつきます。旦那さんにも近場からと説明したいと思います。

    • 11月7日