※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

35w5d初マタで切迫気味。検診で子宮口が少し開いていると言われ、破水したらすぐ来てねと言われ不安。もうすぐ産まれる?

35w5d初マタです。
切迫気味で自宅安静続けておりましたが、今日検診で子宮口が少し開いてると言われました。
破水したらすぐ来てねと言われてすごく不安です(;_;)もうすぐに産まれてしまうのでしょうか?

コメント

ゆほま

私は35週から開きはじめてると言われましたが、38w5dの予定帝王切開の日までお腹にいてくれましたよー!・・・前日から陣発はありましたが・・・!

• かな

かな

回答ありがとうございます❤
    35wで開き始めても38wまで赤ちゃんいてくれたんですね🍀
    安心しました( ´∀`)
    陣痛が分からないのですが、生理痛みたいな感じですか?

• 11月7日
  • ゆほま

ゆほま

最初はそんな感じです!
    でも陣痛が分からない人いないと思うので大丈夫ですよ!(笑)

• 11月7日
  • かな

かな

生理痛のような痛みはたまにあるのですが、本陣痛はもっともっと痛いんですね😂💦
    教えて頂きありがとうございます❤

• 11月7日
ダディ子

33wぐらいで切迫で自宅安静でした

同じように言われましたが41wすぎました。笑

こればかりは人によりますが、すぐにはないと思います😏

意外にすぐ産まれちゃうのかな!と思っているほど遅かったり。笑

もうちょいですね💜わくわくです💜

• かな

かな

子宮口開いても予定日過ぎることもあるんですね😲

私もそれくらいかもしれないですね💨

安静期間が長くて、準備が出来てないのでゆっくり産まれてくれると嬉しいです😄

• 11月7日
  • ダディ子

ダディ子

予定日1週間前で子宮口3センチ開いていても予定日8日すぎました

医者が言うのはあくまで予想なので、、

気にせず動き回っていたら良いと思いますよ😂

元気な赤ちゃん産まれますように!

• 11月7日
  • かな

かな

お医者さんはリスクについても伝えとかないといけないですね💦
    安産につながるように生産期に入ったら動き回ろうと思います😄
    ありがとうございます❤

• 11月7日
さくらん

2人目のときあたしは子宮口5cm開いたまま普通に生活してました😊👌

• かな

かな

えー!5cm開いても普通に生活できるんですね😲
    初めての経験なので焦ってしまいましたが、安心しました🍀

• 11月7日
  • さくらん

さくらん

切迫早産で入院してくださいとまで言われてたんですけど上の子もいるし出産前に寂しい思いしてほしくなかったんで普通に生活してたけど大丈夫でした!

けど人によりけりだと思うので無理なさらないでくださいね❤️
    いい妊婦生活を送ってください!

• 11月7日
  • かな

かな

確かにお子さんがいらっしゃると入院して寂しい思いさせるのはかわいそうですね😢

あんまり不安がらずに穏やかな気分で過ごしたいと思います😄
    ありがとうございます❤

• 11月7日
Mami**

私も32Wから切迫早産で子宮口2cm、37Wでは5cm開いてましたが、結局予定日過ぎました🤗
ただ正産期までは実家で母にお世話になりながら、ひたすら横になっていましたよ‼️先生に良いよ!って言われてからはひたすら外出してましたが、結果予定日過ぎたってことはあの安静は意味あったのか〜?って今では笑い話です。
人それぞれだとは思いますが、とにかく今は身体を横にしてゆっくりしてくださいね‼️

• かな

かな

32wから2cmも開いてるとびっくりしますね💦
    私も実家で母にお世話になってます🍀
    生産期すぎたら外出しても良いんですね、安心しました😂
    私も先生に良いよって言われるまであともう少し安静に過ごします✨

• 11月7日
すけたろゆいと

1人目がそんな感じでした(´ω`)
私の場合は35週まで入院、1週間は自宅で安静!37週から正産期だし、スーパーへ買い物に行き、その日におしるし、翌日深夜陣痛、翌朝出産となりました(*^_^*)

2人目妊娠中ですが、やはり切迫気味で服薬してます。明日で36週となるため、明後日で薬終わりになります(´ω`)

張り止めの薬やめたら、陣痛くるんじゃないかと私もビクビクしています( ´Д`)
担当医も、まぁここまでよくもったよねー。ここまできたらもう産まれてもいいからー。と言っていました。
でも、もう少しお腹にいてほしいですよねー(´ω`)

• かな

かな

初産でも予定日より早くなることもあるんですね😲!
    出産は人それぞれですね💨

マタニティライフ楽しめてないのでもうちょっとお腹にいて欲しいです😂

ふたりめの赤ちゃん、ご無事に出産されることを願ってます✨

• 11月7日