※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもたちはスプーンを使って食事しているかどうか知りたいです。私の子どもは朝食とおやつの時だけつかみ食べをして、他の食事は私があげています。他の方の食事の様子を教えてください。

同じ月齢の子たちはスプーンとか使って食事してるのでしょうか(>Д<)

うちの子は朝食とおやつの時だけつかみ食べして後の食事は私があげてます!

みなさんの食事の様子聞かせてください(*´ェ`*)

コメント

苺チョコ

最近ようやくスプーンフォークを持ちたがるようになったので持たせていますが(もちろんうまくは使えません)、基本食事はつかみ食べです。
おにぎりとか野菜スティックとか、なんとか自分でつかみやすいようにしています。
でも、納豆だけは………触らせたくありません(笑)

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    納豆…触らせたくないですね(笑)

• 11月13日
たたん

基本的には掴み食べです。
スプーンはまだ使えませんが、すくってあげてから持たせると口に運ぶようになってきました!

• よぅ

よぅ

すくってもたせて食べる!ちょっとやってみます(*´艸`*)

• 11月13日
2児のママ

うちはたまーにつかみ食べする程度でスプーンで私が食べさせてます(; ̄ェ ̄)

そろそろつかみ食べしないとなーと思いつつ野菜スティックにしたら放り投げるしご飯はまだおかゆとかじゃないと食べないのでおにぎりとか難しくて(T ^ T)

• よぅ

よぅ

つかみ食べさせたらおにぎりを手に持ってニギニギ…ぜんぜん食べてくれませんでした(笑)

• 11月13日