※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ふとクレヨンしんちゃんを見て思ったのですが、子供の1人お出かけってい…

ふとクレヨンしんちゃんを見て思ったのですが、
子供の1人お出かけっていつ頃からさせるものですか??


小学校中学年?ごろは放課後友達と遊びに行って
親から言われた○時までに帰ってきなさい。
に従ってましたが、、、
アニメですが、、
クレヨンしんちゃんのように
年長さんからそういうのってこのご時世怖くないですか??( ; ; )

コメント

ひなの

小一で友達もできて
家の周りのこともわかるようになってからしてますよ!
(携帯もってます)

ychanz.m😈❤️‍🔥

私自身は5、6歳(保育園)で家の周り、町内はチョロチョロして遊んでました☺️
わざわざ1人で自転車に乗って家に遊びに来る子がいました😂
今思えばその子の行動力すごすぎます(笑)
時代ですよね!
今だったらちょっと怖いですよね💦

うちは上が1年生で、近所にお友達たくさんいるのでキッズケータイ持たせた上で好きにさせてます🙋‍♀️
今はまん防もありなかなか約束して遊んだりしませんが😅
天気や季節に応じて「◯時に家に着くように帰ってきてね」と約束してます☺️