※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもな
お仕事

倉敷市の保育園に転職後も在籍可能か不安。4月から新しい仕事を始める予定で、保育園には預けたい。再調整で退園になる可能性は?

倉敷市でお子様を保育園に預けている方に
質問です!

入園後に転職された方
退園にはならなかったですか😭?

やはり1度また再調整になり
退園になる可能性がありますか??

4月から保育園に預ける予定で
4月5月は就労証明書で提出した仕事に
行きます。
5月に働きながら就活をして
6月に転職、新しい仕事をスタートできたらなと
考えています。
会社にも相談しています。
4月に復帰の証明書は提出できます。

平日休みの仕事なので土日休みの仕事に
転職しようと思っています…💦

保育園に預けながら転職した方
ぜひご協力お願い致しますm(_ _)m

コメント

だるま

昨年の話ですが、4月に入園して、4月は申請していた会社(自営)で働いて5月に転職しました!

間が空かずに月48時間以上働いてたら大丈夫かと思います!

  • もえもな

    もえもな


    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    倉敷市の方ですか??

    転職後市役所に書類など提出されましたか??
    市役所に正直に相談すべきか
    相談せずに保育園にだけ伝えて
    次回就労証明書を提出するタイミングで
    転職先の就労証明書を提出するのかなど…
    詳しく教えて頂けるとありがたいです💦💦
    よろしくお願いします😭

    • 3月14日
だるま

倉敷市です🙋‍♀️

保育園に伝えて転職後、就労証明を提出しました!
恐らくですが、もえもなさんの場合は復帰後に就労証明を提出し、転職後に就労証明を提出する形になると思います!どちらも復帰後、転職後一ヶ月以内とかだったと思います🤔
倉敷市に相談しなくても保育園経由で市に書類を提出して貰えるので、保育園に伝えたら良いかと思います!

  • だるま

    だるま

    違うとこにコメントしてしまいました、すいません🙇‍♀️

    • 3月14日
  • もえもな

    もえもな


    ありがとうございます!!
    とても助かりました😭
    グッドアンサー300回くらい押したい気持ちです!!!!
    保育園に預けながら
    転職して退園になったら
    どうにも出来ないので
    とっても心配でした💦💦
    気持ちが少し楽になりました!!
    本当にありがとうございました(o^^o)

    • 3月14日
  • だるま

    だるま


    グッドアンサー有難う御座います😄300回に笑いました🤣

    倉敷市、保育園入るの凄く大変ですもんね💦お仕事されながら転職活動も大変だと思いますが頑張って下さい‼️‼️極論、内職とかでも月48時間以上働いてる限りは退園は無いと思いますよ☺️(標準→短時間とかの変更はあるかもですが)
    良い仕事が見つかるといいですね😄

    • 3月14日