※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るのは刺激が強すぎる可能性があります。夜はテレビを控える方が良いでしょう。

生後2ヶ月の赤ちゃんがテレビをつけているとそちらばかり見ます。消したりしているのですが、夜にテレビを見る時はあまりテレビに向かわせないようにしたほうがいいですよね。

刺激が強すぎますか?

コメント

みるきー

私はあまり考えたことありませんでしたヽ( ;´Д`)ノ
うちは家の中に大人が多いので、しょっちゅうテレビ付いてるから仕方ないのですが💦
うちの子は今もテレビ大好きですが、他のこともして遊んでるので特に問題なかったんだろうと思ってます!

るいママ

いつもは、19時ごろに入浴、授乳、ねんねの流れなので夜にテレビをみることはないですが、この前入浴後の授乳でも寝なかったので一緒にリビングで過ごさせてテレビを見ていたら、興奮したのか夜のグズグズが半端なかったです(  ̄▽ ̄)
それからは、夜リビングで過ごす時はママの方を向いてもらってます❗テレビはついてても見せないです(^ー^)なんか、乳児には結構フラッシュ位の刺激があるみたいです( ´△`)
テレビは午前、午後と家事をしてる時だけ少し離して見てもらってます🎵

のん

残虐なやつとかの時は消しますが、他は気にしてないです。NHKとかは一緒に見て歌ってます。
近すぎとかずっとテレビばかりみてるとかじゃなければいいかなぁとおもって気にしてないです。