※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。風邪薬をスポイトで飲ませた後から拒否するようになり、克服方法を知りたいと相談しています。

哺乳瓶拒否について🍼

生後2ヶ月の娘です。
母乳の出が良く乳腺炎になりやすいため、完母よりの混合で、哺乳瓶は元々好きではなく1日1回飲んでも40mm程でした。

先週長男の風邪をもらってしまい、スポイトでシロップ薬を飲ませるようになった途端に哺乳瓶を拒むようになってしまいました💦

月に一度、授乳スペースがない男性が多い職場に朝からお昼頃まで必ず行かなければなりません💦
(保険料の支払い等、職場の窓口へ行かないといけない為)
なので哺乳瓶でも飲めるように、1日1回は哺乳瓶であげるようにしていました😥

・ピジョンスリムタイプ→NUK→母乳実感S→母乳実感M
・夫が哺乳瓶であげる
・何時間も空けて哺乳瓶であげる
・ミルクの温度を変える
・哺乳瓶の乳首を温める
・おっぱいを少しあげて哺乳瓶にすり替える
試しましたが全てダメでした💦

昨日のお昼で風邪薬が終わったので、スポイトを使わなくなれば哺乳瓶克服できるかな?と思っていますが…
ここまで拒否されてしまったら、克服は難しいでしょうか😥

哺乳瓶を拒否されて克服できた方がいましたら、克服法を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月の子がいて1日1回哺乳瓶を使ってます😀
下の子もちょうど2ヶ月ごろに哺乳瓶拒否になりましたが、寝ぼけている夜中に搾乳のお乳を哺乳瓶であげたところ飲んでくれました‼️
それからはまた徐々に哺乳瓶を受け入れるようになりました‼️

生まれた時からアイクレオを飲んでいましたが、ある日突然(生後3ヶ月頃)全然飲まなくなり哺乳瓶拒否かなと思いましたが、搾乳したお乳は哺乳瓶から飲んだため、ミルクの味が嫌いになってしまったようでした💦
色々なミルクのメーカー試したところほほえみなら飲んでくれることが分かりました🙌

• みー

みー

20時頃に飲んで、そのまま朝までぐっすり眠ってしまうんです😅
    夜中に起きることがあったら、あげてみようと思います!

産院ではE赤ちゃんを飲んでいて、退院してからはほほえみを使っていました!
    ミルクの種類も変えてみようと思います💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは起こして飲ませてます笑
    寝ぼけながらぜひ試してみてください😀

• 3月14日
ママリ

全く一緒でした😭
哺乳瓶拒否、しんどいですよね…

全て同じことを試しましたがダメで、うちの子はもうすぐ3ヶ月ってとこですが4ヶ月からの乳首に変えました←
むせたりしたら戻そうと思いましたが4ヶ月からにしたら飲むように🥲👏
そしてむせたりしないので、まだ2ヶ月だけどちょうど良いのかなって思ってます!
なので様子見必須ですが、ちょっとやってみてはどうでしょうか?🤔

ちなみにうちは母乳実家、NUKダメで、ベッタの哺乳瓶で飲みました🙆‍♀️笑

• みー

みー

長男も哺乳瓶拒否があり苦戦しました😭
    その時は哺乳瓶を洗うことが面倒くさくて、1週間ほどあげなかったことが原因でした😅

もう一種類ほど哺乳瓶を変えてみようと思います💦
    ありがとうございます🤗✨

• 3月14日