※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳頭混乱で母乳を飲まなくなりました。完ミに切り替えるか迷っています。息子は混合で育ててきたが、最近母乳を飲まなくなり、イライラしています。母乳は出るが、完ミに切り替えられず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子が乳頭混乱で母乳を飲まなくなりました。
完ミに切り替えようか迷っています。
息子は生まれてからずっと混合でやってきましたが、最近になってから母乳をあげようとするとギャン泣きして飲まなくなりました。
娘の時は母乳が出なくなったので完ミにすんなり切り替えましたが、今回は母乳はそこそこ出ているのでなかなか完ミに切り替えられません。
でも授乳のたびに泣かれてイライラするのも嫌です。
一生懸命母乳を飲む姿が愛おしくて迷っています。
同じような方で完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?

コメント

さゆ

哺乳瓶何使ってますか?

• みーたん

みーたん

産院で貰った哺乳瓶です!
    chuchuってかいてあります!

• 3月14日
さゆ

https://babymama-support.com/2018/10/14/nyutokonran-honyubin/

私も混合でやっていたら乳頭混乱を起こすして

その頃、母乳実感を使っていたので慌てて母乳相談室の哺乳瓶に変えました。
それで乳頭混乱はなくなり今も母乳を続けています。

chuchuの哺乳瓶も乳頭混乱になりにくいものなのを初めて知りました。😂笑

まだ母乳を与えたいということでしたら乳頭混乱を起こしにくい哺乳瓶に変えるのはどうですか?とお伝えしようと思ったのですが…泣

• さゆ

さゆ

あと、産院で乳頭混乱を起こした時は母乳相談室の乳首を保護器のように自分の乳首に乗せて飲ませるのもやりました!

哺乳瓶の乳首がそんな使い方できるのかとハッとしました!!
    ちなみに普通の保護器は乳頭混乱で吸わなかったけれど、母乳相談室の乳首なら吸いましたー

• 3月14日
  • みーたん

みーたん

あのあと結局母乳飲むようになりました💦
    鼻詰まりがあったので、恐らくそれで飲みが悪かったのかと…。
    chuchuって乳頭混乱起こしづらいんですね😂
    たくさん教えていただきありがとうございます😢!

• 3月16日