※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服に磁石のボタンがついていて心配。赤ちゃんに影響はないか、洗濯しても大丈夫か気になる。

赤ちゃんの洋服に関して。

お下がりでほぼ未使用の服を頂きました。
衣替えの時期になったので、改めて洗濯しようと出してみたのですが、気になる事が。
海外のメーカーのようなのですが、ロンパースの胸の前のボタンが磁石なんです。外からみてボタンがなく、内側?と思って見てもなく、、、触ってみると磁石でくっついてました!
赤ちゃん用に作ってるわけなので、大丈夫なんでしょうけど、これって赤ちゃんになにか影響あったりしますかね??洗濯したりするとさびる?と気になりました…

コメント

あり※

気になるようなら使わなければ良いかと👍👍

  • ゆん

    ゆん

    そうですね、そうします🙇‍♀️

    • 3月15日
マロッシュ

磁石はなんとなく嫌ですね💦
私なら使わないかもしれません😣

  • ゆん

    ゆん

    生地は気持ちがよくて、お下がりですが使用感も全く無いので使えたらな〜と思ったのですが、磁石はやっぱり気になりますよね😂💦
    使わない事にします💦

    • 3月15日