※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が苦手な方、旦那さまにはその事をお伝えされてますか?義家族が苦…

義実家が苦手な方、旦那さまにはその事をお伝えされてますか??

義家族が苦手なのですが(デリカシー無い、距離感近いなどで)、夫は義家族と仲が良く、良く会話にも出てきます。

義家族が話に出て来る度に、イライラムカムカして来ます。夫が大切に思ってる家族という事、また義家族についてはお互い様かなと思い、悪く言ったら可哀想だなと思って我慢してますが、辛いです😭😭😭

皆さまは苦手な義実家について、我慢してますか?
それとも旦那さまに伝えてますか?

コメント

ままりん

旦那に伝えてますが
私の父は母から実母の悪口たくさん聞かされてすごい嫌だったらしく
結婚前から旦那の親の悪口は旦那に言うなと言われてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭
    やはり夫には理解してもらいたいので、悪口と取られないような言い方で伝えてみようと思います(難しいですね…)。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 3月29日

伝えてます😇
うちの旦那は特別家族と仲がいいという感じではなく義両親が干渉気味というか、え?みたいな発言が旦那からしても多いので嫌いなのは納得というか気持ちはわかる、とはいわれてます💦

ただ、旦那からは
これから(義両親が)死ぬまで続くんだから上手くやってほしい…とも言われました…😂
真に受け過ぎないようにね、と…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭
    旦那様も理解してくださっているのですね。
    間に受けないようにと思っても、実際色々言われたら、そう簡単に割り切れるないですよね。。。
    上手くやるって難しいなと、私自身は感じています。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は義家族からの言動で嫌なこと腹が立つことがあったら夫には言っています😅うちもデリカシーない、無神経な人たちです。義実家はすごく距離が近く実家は遠いので私にとっては敵ばかり…笑
しかも自営で今後私も一緒に働かなくてはいけなくなる💧ストレスフルです。なので夫には遠慮なくぶちまけています😂

ゆか

伝えてます。

旦那は義実家にべったりって感じではないですが
やっぱり自分の親の愚痴とかは聞きたくないみたいで
機嫌悪くなります😶‍🌫️

機嫌悪くせず、うまくフォローに入って欲しいなぁって思ってましたが、

結婚5年頃に、そんなに嫌ならもう関わらなくていい!
と言われ本当にわたしだけ縁切りしちゃいました。

旦那は本心では仲良くして欲しそうです。
わたしもできるなら仲良くしたかったですが
無神経すぎてたくさん嫌なことされすぎて
旦那もうまく立ち回ってくれないしで
我慢できませんでした😭😭

おぎゃ

わたしは旦那に正直に話しました!!孫フィーバー、週1のビデオ通話、遠方に住んでいるのに何回も泊まりに来たがる、どこに行った?何した?ご飯食べた?等の干渉がとにかくストレスでした。このまま2人目産まれたら、、と考えたらゾッとしたので勇気を振り絞って旦那に話したら「親は楽しみに連絡してくるから俺もやめ時がわからなかった」と言ってくれました。話し合いをした後、旦那が義両親にすぐLINEをしてくれてストレスだったことが一切なくなり勇気を出して話してよかったと思いました!!🥲✨

エリー

私は大嫌いで旦那に全て話しました!笑
あまりにひどすぎて喧嘩してあります!結果、義母とは夫婦で縁を切りました!
旦那は異常な義母をちょっと抜けてる天然な母親だとずっと思っていたようなので細かくしっかりと教えてあげました。笑
最初は私だけが言っても信じなかったので徐々に第三者を加えて話していったら信じてくれるようになりました😂

たろきち

いやーすごいうちと同じです笑笑
旦那の家族を限定して悪くは言わないようにはしてますが、世間一般的に姑舅にはあーしてほしいこーしてほしいしないでほしいよねーって話してるので夫も必要以上に近づけようとはしないですね笑
あと夫婦関係を大事にしたいなら嫁の味方をするべきと結婚当時から言ってます🤣笑