※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、ベッドに泣いて入らない。他の場所では楽しくなる。アドバイスをお願いします。

これまでは9:00と13:30には必ず、ベッドに置くだけで寝られたのですが、昨日から全く寝ず、ベッドに置こうとするとかなり激しく泣くようになりました🥲
寝かしつけをこれまでしたことがないので、どうすればいいか分かりません…
ベッドが嫌なのかと思い、カーペットの上や大人のベッドに寝かせようとしましたが、普段と違う場所にテンションが上がって逆に楽しくなっちゃってます😬💦
どなたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

☺︎

ただ単に眠くないんじゃないですかね☺️朝寝をなくしてみるとお昼からは今までみたいに寝るかもですね👏🏻体力ついてくる時期なので寝なかったら無理には寝かせないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝もしなくなりました🥲最悪全然しなくてもいいのでしょうか?心配で💦

• 3月14日
  • ☺︎

☺︎

うちは出かけると全く昼寝しないこともあります😂出かけなくても30分くらいのこともあるので、14〜15時くらいから寝ることもありますよ☺️まだ昼寝を諦めるには早いと思うので、眠そうになるまで遊んだりしてもいいと思います😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局今日は抱っこ紐で寝ました😵‍💫重たかったです💦
    この月齢を育てながら妊娠されていのですね…尊敬します…無事な出産を祈ってます🕊

• 3月14日

眠くないんじゃないですか?
1歳過ぎると朝寝はなしてお昼寝1回にしても良いみたいなので眠くなったタイミングにベットに置いてあげたら今まで通り寝てくれるかなと思います😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝もしないんです…とりあえずもう一回手があったかくなったりしたら寝かせてみます🥲💦

• 3月14日

朝寝無しで大丈夫ですよ🌼
    うちは6:30頃起きて11:30過ぎからお昼寝してます💤
    昼寝1回のリズムが出来るまでは無理にベッドに置いて寝るじゃなくても抱っこで寝かしつけるとかでも私は良いと思います😊‼︎

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにお昼寝なんですね!
    その子のリズムがありますもんね🥲
    今日は結局抱っこ紐の中で寝ました💦ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 3月14日

11時ごろから眠くなるみたいで早めにお昼食べさせて寝かせてます💦
    リズム変わる時はなかなか上手く行かないですよね😭
    リズム整うまで大変でしょうが頑張ってください🌈

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

眠くないんだと思います!
1歳頃のタイムスケジュールは
7時起床
8時前までに朝ごはん、身支度
11時半過ぎ昼ごはん
12時過ぎお昼寝 って感じに
してました!上の子の保育園がそんな感じなのでそれに合わせてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝もしないし、眠そうにしてるんです🥲タイムスケジュール教えてくださってありがとうございます!そうなれるように頑張ります🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝なしでお昼寝しないは元気ですね🤣ママの方が眠くなりますよね!(しっかり一緒にお昼寝してました笑)
    午前中の活動時間増やしてみるとか、お昼寝の時、寝室でカーテン閉めて寝たフリ突き通すか、、してました😓アドバイスになってなくてごめんなさい!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症で外に出るの辛くて、公園30分とかで切り上げてましたが、明日はもう少し頑張ろうかな…🥲試行錯誤してみます!ありがとうございます☺️💕

• 3月14日
ハナ

うちの娘もその頃ぐらいから朝寝しなくなりました🌸
その分お昼寝はしっかり寝てくれるので、お昼寝の時間までは私も頑張ります!(笑)
娘のタイムスケジュールも、初めてのママリ🔰さんのお子さんとほぼ同じです🙋🏻‍♀️
お昼ご飯食べる前頃から目を擦り始めてねむねむ〜なので、ご飯食べ終えたらゴロゴロしてるうちに寝る流れです💤今も寝てます🤣朝寝しない分お昼寝を2時間はしてくれるので助かってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の流れをなんとか作って、うちも前みたいに2時間寝てもらえるようにしたいです😭寝てくれると助かりますよね…
    ありがとうございます🌸

• 3月14日