※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続き、食事が難しい状況。13週で改善を期待していたが、未だ症状が続く。赤ちゃんの安全も心配。

つわり終わる気配なしです😣
花粉症もあってもう限界にしんどいです。
ずっと口の中が変な味です。
カフェインよくないと思いながらも、ほうじ茶だけなぜか吐かずに飲めるのでほうじ茶飲んでます。
これまで唯一食べられていたエッグマフィンも無理になりました。
今は朝だけの1食生活ですが、唯一納豆を食べられるので朝ごはんに納豆3パック食べてます😂
13週までには終わると信じてがんばっていましたが明日で13週になるのに一向によくなりません。
寒気と吐き気と全身のだるさです💦
13週が終わる頃には治ってるのかな😭😭😭
1人目の時はもう終わってたのにな💦
お腹も出てこないし赤ちゃん大丈夫なのかもめっちゃ心配です〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6wから死ぬほどしんどくて、おろすことも考えたほどでした😓体重も8キロ落ちてボロボロでした。
13wでほぼ終わりましたよ!
12wまでは、全く終わる気配なかったのに急に終わりました。
今も食べすぎちゃったら吐きますが、、😓

Y.Y

私も20週ぐらいまでは
つわりが酷くて
もう途中でおろそうかと思った程でした😅
でも今では完全では無いけどめちゃくちゃ治まって
あのつわりの時期にビービー泣いてたのが恥ずかしいぐらいです🤣
ちなみに長女の時は
十月十日ずっとつわりだったので
それに比べたら幸せです🥲

お茶っ葉

花粉症とダブルだとほんときついですよね
10週目ですけど終われ〜終われ〜と毎日願ってます😭

おまめ

15週までは辛かったです。
そこからに20週くらいにかけて徐々にマシになってきました。
妊娠辛いですよね。
私は今だに臭いつわりと口の中の気持ち悪さが残ってます。

りか

6ヶ月まで酷いの続きましたよおー🤣
プリン1日一個を旦那の介助でなんとか食べて、それでも吐いてました
そんな生活だったので餓死寸前
このままだと私が死ぬから中絶を考えなくちゃいけないと診断されました
体重も20キロ減
座ってることもできなくて看取りのお年寄り状態でした

6ヶ月をすぎたらだんだん良くなってきました!
後期つわりはあったけど全然苦じゃなかったかな、、

終わらない方もいるから不安でしょうがないですよね、、
でも12.3周ならまだまだ終わらなくても普通じゃないかなあとも思うので、無理せず体休めてください