※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
住まい

マイホームの建築について一条工務店での購入を考えていますが、予算が…

マイホームの建築について

一条工務店での購入を考えていますが、予算が少しオーバーとなってしまいます

夫は一条工務店であれば太陽光発電もつけるし、修繕費もあまりかからないので少しの予算オーバーはいけるのではと思っているようです。

ただ私は不安が拭えません😂

一条工務店で建築された方、予算オーバーで建てられましたか?修繕費はかからないことなどを加味して、少しオーバーしても建てられましたか?

コメント

てんてんどんどん

我が家は予算以内に坪数減らしました💦
外壁などはローメンテナンスだけど、建物内(トイレとか食洗機)や我が家はエコキュートの修繕費を考えると予算以内にしたかったので、(こちらも主人が一条が良いと言って)妥協ばかりの家になりましたが、住み心地は良いので、身の丈にあった暮らしではありますね😅

  • のきした

    のきした

    エコキュートとか家電の買い替えを考えるとやはり予算内が安心ですよね😩😩😩

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

200万くらいオーバーしましたが、もう削れるところがないので働きます🤣

  • のきした

    のきした

    アイスマートですか?
    夫はグランスマートにしたいみたいで、、笑笑

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランセゾンです!☺️
    さらぽか希望ですか??
    グランスマート魅力的ですよね🥰

    • 3月14日
  • のきした

    のきした

    グランセゾンオシャレですよね!!!
    グランスマートは魅力的ですがそれこそ予算オーバーで💦笑
    さらぽかもあったらいいなと思っているのですが😵‍💫
    実際に使ってみられてますか!?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ着工予定なのでまだ
    住んではないです〜🥲
    九州なので、さらぽかあったら
    気持ちいいだろうなーとは思いましたがそれよりも天井高とかが標準で選べるのでグランセゾンにしました☺️
    もちろんお金があればつけたいオプションです!笑

    • 3月15日
  • のきした

    のきした

    うちも九州です!!仲間ですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    私も天井高は高い方が好きです💓
    色々お金かかりますよね💸
    もし良ければ坪数とか教えていただけますか??😵‍💫

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35坪で太陽光込み3300万くらいです〜!
    それと別に外構費とかローンの手数料とか登記手数料とかの諸経費かかってます🥲

    • 3月16日
  • のきした

    のきした

    お値段までありがとうございます!!やっぱり一条工務店は質が良い分いいお値段しますよね🥲笑
    付けたいオプションがあっても我慢することになりそうです🤣

    • 3月18日
ママリ🔰

もう契約済みですか??
早くしないと、4月からまた値上げするらしいですよ😭💦💦
今でもオーバーならさらにオーバーするかと🥲

  • のきした

    のきした

    2月に仮契約済ですので坪単価は固定されてます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それならよかったです☺️✨
    それなら少しくらいのオーバー、どうにかしたいですね🥺💕

    • 3月14日
  • のきした

    のきした

    少なくとも200万はオーバーしそうなんですよね😵‍💫
    アイスマートにしてハイドロテクトタイルもやめたりしたら下がるよな、、とは思ってるのですが笑

    • 3月15日