※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

月経過多でピルを飲んでいる女性が、ミレーナを入れたいと相談したが、先生に勧められず、若いからという理由でミレーナは避けるべきと言われた。ピルを試してから検討するようアドバイスされた。ミレーナの入れ方について不安がある。

月経過多でピルを飲み始めましたが、一度足の痛みがあって受診しました。結果は問題なかったんですが、これからさき血栓の心配等が隣り合わせなのは個人的に辛いな…と思い金銭面も考えてミレーナを入れたいと相談しました。

相談すると先生に、ミレーナは勧められないと言われまし😭理由とすると
・若いのに(32歳)ミレーナは入れたくない。黄体ホルモンを増やして身体が常に妊娠初期の状態。自然じゃないよ異常だよ と言われた。
・たかが月経過多では入れない。パイロットとか介護職とかで血が本当に止まらないとかなら考える。
・まずは何周期かピルを試して、どうしてもというならミレーナ!が普通の流れかな。

とのことです。みなさんどう考えたか教えてください😭
勧めないけどどうしてもっていうなら入れるよと、めんどくさそうに言われて💦ミレーナってそんなに簡単に入れられるものじゃないんでしょうか…

コメント

まー

同じ32歳で私は避妊と月経周期正したくて
低容量ピル飲んでます!
タバコも吸っているので血栓
になったらとか色々考え
ミレーナ一時期考えましたが
知らない間に取れる事もあるとか出血がダラダラ続く人も居たりとかするのを知って
このままピルで良いやと思い
ミレーナは辞めました💦

ただピル飲んでると
禁忌の物多いので大変ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭😭

まいちさんは服用してどのくらいになりますかー?

• 3月14日
  • まー

まー

上の子が産まれてから2年服用しており
    2人目を考え始めて一度辞めて
    2人目産まれて産後生理が来て
    また服用し始めて今3シート目です🙌

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月14日