※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
妊娠・出産

妊娠14週1日で2回目の健診で性別が男の子と分かり、喜びと愛おしさを感じた女性が、周囲の反応や体験談に興味を持っています。

今日14w1dで2回目の妊婦健診だったのですが、
もう性別がわかっちゃいました😳😳💫
エコーを見ててパッと画面が変わった瞬間、立派な🐘さんがついてて、これ絶対男の子だ!と思い先生をちらっと見るとバッチリ目が合いました😂😂
先生もマスク越しでしたが、ニヤってしてて
これ絶対男の子ですよね?って聞くと、うん、やっぱりわかった?😆99%男の子だね😁✨とwww
上3人男の子で、4人目の妊娠が分かってから
次こそは女の子だといいねぇ〜とパパと言っていましたが
私はこそっと次も男の子だと思っとこうと
女の子がいい!って望んでばかりだといざ、男の子ですって言われた時ショックが大きいだろうなっと思ってました🥺🥺でも、今日男の子ってわかった瞬間やっぱりなって笑いと愛おしさと、嬉しさでいっぱいになりました🥰🥰❤️やっぱり女の子がいいなと欲はでちゃいましたが、4兄弟も絶対可愛い😆元気に産まれてきてくれるだけでいいってすごく感じました🥺🥺❤️❤️男の子ママ大変そうって結構周りから言われちゃいますが、あたし自身あんまりそんな事思わなくて、甘えんぼですが可愛いですし💓💓
保育園のママさん達や知り合い、同級生の友達とかに
4人目は女の子がいいね!って言われています😅😅
4人目も男の子でした!って言うとどんな顔されるかな、、😂😂少し不安ではありますが😅😅
すみませんまとまり無くて、、性別を聞かされた時の皆さんの体験話ぜひ、聞かせてくださーい🥰🥰🌈🙌

コメント

ままり

おめでとうございます🎊4人目は女の子がいいねなんて言ってくる人余計なお世話ですね。4人兄弟可愛いじゃないですか❤️

• さくらん

さくらん

コメントありがとうございます🥺💓ですよね!!4兄弟可愛いですよね💫心強いです🥺🍀ありがとうございます!!!

• 3月14日

おめでとうございます☺️👏
4兄弟いいですね🥰
実は私も今3人目妊娠中なのですが
上2人男の子で今回お腹の子
男の子みたいです😂
私はどちらでもよかったのですが
夫や義理両親周りから
女の子期待されてました。
自分はどちらでもいいと思ってたのに
周りからそう言われるとすごく
複雑な気持ちになって
悲しくなりました。
元気産まれてきてくれるなら
それでいい!とみんなが
思ってくれると思って多分
すごく病みました。
まだみんなに性別を発表してないので
どう言おうか今から悩みます。

すみません💦
私の悩みを書いてしまい😭💦

• さくらん

さくらん

コメントありがとうございます😊💫
    KSさんもおめでとうございます😆❤️
    そうだったんですね(>_<)ほんと性別の問題はいろいろありますよね😂😂
    1番は周りの声は気にしないことですよ!!私もたまに周りの声が気になってモヤモヤする時もありますが、あんまり考え込まず気楽にいきましょ🥰🥰👌
    性別は決められないですしね🥺🥺

わかる!!どう言おうか悩みますよね😅😅また皆の期待と違うと言うのが少し怖い気にもなりますが、、大丈夫です🥰もうはっちゃけて言うことです!!www
    私も周りには、笑いながら次も男の子でした!😂😂って言うと思いますきっと🤣🤣笑

• 3月14日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭❤️
    産むのも育てるのも自分なのに
    周りの声に振り回せてる自分が
    本当に嫌になります…
    そうやって言ってもらえて
    自信がつきました🥺❤️

私もはっちゃけて言います😂😂
    男だから女だからなんだって
    話ですよね‼️
    兄弟仲良く遊んでる姿を見ると
    産んでよかったと日々思うことができます🥰🥰
    きっと3人目が産まれたら
    もっともっとそう思うと思います‼︎
    だから周りには振りまわされず
    お腹の子が元気に産まれてくることを
    楽しみにしたいと思います☺️✨
    話聞いていただいて
    すこぐ自信が持てました🥰
    ありがとうございます☺️❤️❤️

• 3月14日
  • さくらん

さくらん

いえいえ😊🙌こちらこそありがとうございます🥰❤️
    そうです!!!周りの声に振り回されず、ほんと元気に産まれてきてくれればそれだけで十分ですもんね🥺🥺💓
    子供たちも同性の方が遊びやすいですし、将来的にはきっと頼もしい息子達になってくれるはず??!笑です!!😆😆❤️www

男の子ママ同士頑張りましょうね🥰🥰🙌💓

• 3月14日
ちちぷぷ

うわぁ〜!!4人目!羨ましいです💓💓
我が家は3人で終わりなので、、4人目ということが羨ましいです😊💓
同じく我が家も男の子ばかり、三兄弟予定です!!
うちも大変じゃないメンズたちです!💓なんとなく両性いたほうがいいとか、女の子いたほうがいい雰囲気ですものね。女の子ほしい方多いし。
3人も4人も産めば1人くらい女の子出てくるでしょ?と思いますよねーー!!わたしも思っていましたが🤣今は楽しみで仕方ないです!
あぁ、女の子産めないものだな〜と思ってモヤモヤしていた時期もありましたが、子どもからしたら同性がいいに決まってるし、将来的には感謝される!?はず!😂💓
わたしもあまりまだ人に性別言ってなくて(思っていた以上に聞かれない🤣)なんて言おうか悩んじゃってます笑!!
4人の子育て本当に尊敬します!

• さくらん

さくらん

コメントありがとうございます😆🙏❤️
    うちは特に希望はなく、授かりものだから何人でもいいねって感じです🥰💓
    自分自身が一人っ子なので、自分の子達は兄弟作ってあげたいなって思っていましたが、まさか4兄弟になるなんて🤣🤣って感じです😂😂
    私も今日性別聞いて、やっぱり男の子かぁ〜!!って思いながらも楽しみが込み上げてきました🥰🥰💓
    ですよね😊✨息子達は頼りになりますしきっと感謝されます!絶対😂😂❤️❤️笑

私も周りにはなんて言おうか〜って思ってますが
    もうはっちゃけて言うことですよね🤣🤣💓

いえいえ!!ちちぷぷさんも
    もうすぐ3人目となる男の子ベビちゃんに会えますね🥰❤️
    残りのマタニティライフ楽しんでくださーい😊😊🙌❤️

• 3月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいですね〜!!うちは夫のほうがストーーっプ!かなぁー!わたしの年齢的にも最後かな💦ですー!!
    うちも夫が一人っ子です!なので
    3人も説得が大変でしたが、、なかなかそんなに子どもをもつこともできないので(ましてや4人なんて)もうそれだけで本当に幸せなことですよね💓💓

先日ママリで話していた方は家に男が多いほうがいい、頼もしい!と男の子たくさん希望だとおっしゃってました。いろんな方がいますよね😊
    堂々と男の子育児したいです🎶

産休に入り保育園ママに会う機会が多かったですが、どっちだった!?と、まぁ会った人全員に聞かれましたよ笑!女の子だといいねー!とでも思うのかしら。。
    兎にも角にも楽しみですね💓💓
    あっという間に産まれてしまいそうなので😋今を楽しみますー!

• 3月14日
🌼🌼🌼

わたしは逆に、保護者の方から

3人目も男の子だったんですよ!!もう!!

って言われた時に、

え!?男の子だと何がダメなんですか!?三兄弟めっちゃかわいいじゃないですか!!

って言ってしまいました😂🤍🤍🤍笑
その時は独身の時で、今子どもが一人産まれて希望の性別もやっぱり出てきますが、男の子だろうと女の子だろうと人の子ですらどちらも変わらずかわいいです🥺🤍

• さくらん

さくらん

そうだったんですね🥺💓
    コメントありがとうございます!!

ですよね!!4兄弟絶対かわいいですよね😂❤️
    保育園ママに逆に女の子3人のママがいらっしゃるのですが、いま4人目がお腹の中にいてまだ性別が分からないみたいで🤣🤣次も女の子だったらどうしよ〜って言っていました😂😂
    性別は決めらないのでほんと、こればっかりはですね🥺🥺もう、無事に元気に産まれてきてくれればそれだけで十分ですよね🥰🥰❤️❤️

• 3月18日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

本当そうなんですよね😭💭
    当時女の子4人のママさんは、男の子可愛いなぁって言ってる姿も見ましたよ😣👍🏽

逆に4兄弟って確率が本当にすごいですし、仲良し兄弟で一生ママのことを大事にしてくれそうで幸せですよ〜🥺🤍🤍

• 3月18日
  • さくらん

さくらん

ですね!!前向きに考えて
    将来的にもきっと頼りになる息子達であってほしいと思ってます🥺💓💓💓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

時差投稿ですが…
私も今全く同じようなことをママリに投稿したところだったので、同じような心境の方がいて嬉しくってコメントしちゃいました🥰❤️
私も旦那も、うちに女の子がいる姿が想像できなくてw妊娠分かった時からなぜか2人とも男の子だと確信していた(笑)ので、お股がしっかり見えたとき、やっぱりね😁って思っちゃいました😁
周りからの、次は女の子が〜発言と、余計な期待には正直うんざりですが🥳
たしかに女の子への欲がないと言ったら嘘になりますが(洋服選び、髪結い、お出かけなどへの憧れ😙)、元気に無事に産まれてくれれば、我が子は性別関係なしに可愛いですもんね😌💕
私は今回が最後の出産なので男の子3兄弟の母です🤱
2人年子で大変ではありますが、やんちゃな息子達についていけない私の体力の無さだと思ってます😂
それ以外はあんまり大変と思ったこと…ないですね、これからかな?🙄
4兄弟ママさん尊敬します!
産まれたら体力作りと、来たる食べ盛りに備えてしっかり働いて稼ぎたいと思います🤣🔥
お互いがんばりましょう❤️

• さくらん

さくらん

コメントありがとうございます😊❤️
    時差投稿でも嬉しいです💓
    男の子兄弟もほんと可愛いですよね😆🤍🤍
    友達の子は、逆に女の子3人姉妹でみんな髪も長くてもう今どきの可愛い女の子でいいなぁって羨ましくも思ったりもしますが、、(〃∇〃)いやほんと自分に娘が出来た事を想像できないです🤣🤣🤣笑
    でも、いつかはほしいなぁって今お腹の子は男の子なのに今でも思っちゃいます😂😂😂笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんだかんだで、もしかしたら週数行ったら性別変わるかも?なんて思っちゃうとこあります🤣笑
    多少は戸惑ってるんでしょうか🤣笑
    女の子は赤ちゃんからずーっと服選びも楽しそうでやっぱり憧れますよねぇ🤩

ショッピングモール行くと、自然と女の子服を眺めながら『女の子の服も靴もかわい〜なー』と呟いている自分がいます🤤

• 4月9日