※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

初診の時期を悩んでいます。流産経験者の方に質問です。流産後、初診はいつ頃行きましたか?流産防止のお薬をもらいましたか?

初診いつ行こうかな〜と悩み中です。
化学流産・稽留流産が1回ずつ経験あるため
早めに行こうか(5w~6wの間)
通常通り(6w~7w過ぎ)に行こうか
とても悩みます

流産経験をした方のみにお聞きしたいです。
流産後の妊娠はいつ頃初診に行かれましたでしょうか?
その際流産防止のお薬などもらいましたでしょうか?
(黄体ホルモン剤・子宮収縮防止留め・止血剤・漢方等)


コメント

deleted user

私も化学流産と初期流産1回ずつ経験しました。
心配になりますよね…💦
間をとって6w丁度でいきました!

お薬の話は出なかったです。
初期流産が2回続いたら考えましょうって感じでした。

tommy

1人妊娠の時は、流産➡️不妊治療からの妊娠で、5wと早めにいきまきたが胎嚢のみの確認で、7wに心拍確認できました。

お薬は出ませんでした。