※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

小銭貯金している方へ 50枚以上の小銭をどう使いますか? 携帯決済で小銭が出なくなった方、今後の対応を教えてください。

小銭貯金してた、してる方!

ここ最近両替にお金かかりますよね…
50枚まで無料とありますが、50枚以上溜まりますし…
近所はどこもお金かかるので。
小銭貯金してる方、今後その小銭どう使いますか??
携帯決済ばかりなので小銭もあまり出なくなりました…

コメント

るか

小銭貯金してました!
両替に行かずに取っておいたらいつの間にか両替が面倒な世の中に...😇

1円や5円はお財布の小銭を使い切ったタイミングで補充して細々使ってます〜

10円は子供のお手伝いのお駄賃替わりに与えて、お菓子屋で消費させてます😂

いにしえの500円玉貯金は結構溜まってるので、いつかは両替したいのですが、どうしようかなーとタンス預金化してます😨

はじめてのママリ🔰

小銭とお札を両替して、お札を口座に入れて小銭は使ってます☺️
毎月少しずつ小銭を減らしてます、

はじめてのママリ🔰

両替ではなくて、窓口で口座にいれてもらうのも手数料取られるんですかね??
私も気づいた時には両替に手数料がかかるようになってしまっていました😭

くにちゃん

お年玉兼自宅の両替用にしてます😄
うちは、お年玉を一昨年から「つかみ取り」制度になったので、小銭ができたら大きめのボトルに貯めてます。

また日常だと、集金などで730円必要だけど小銭がない!って時とかに、手持ちの1,000円をこまめる用にも使ってます。
家族みんな、お財布に小銭が溜まったらボトルへ入れてってしてます。

あい

スーパーなどのセルフレジで全部ぶっ込んだらお釣りとして札が出てくるので、会計金額全無視で大量に小銭入れて両替してます(笑)