※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴らせて下さい…マイホームのことです。今はアパートに住んでいます。…

愚痴らせて下さい…
マイホームのことです。
今はアパートに住んでいます。
今年、6歳・4歳・1歳になる子ども3人います。

来年の春から小学生になる長男のこともあり、もう戸建てに引っ越したいのですが、
何せ高い…
大きな買い物なので高いのは重々承知ですが、
月々の支払いや、家を買うことで大きなお金がまとまってかかることも含め、中古の家にしようかと検討中です。

私も旦那も正社員で働いています。
今はフルタイムなので自分の実家が近くにあることもあり、何かと助けてもらっています。

なので、職場までの距離や、保育園への送り迎え、上の小学生が自分で通える小学校までの距離などなど…
それらのことを含めて
今までで一番いい条件の中古リノベーション済みの戸建てを今検討していますが、
旦那がOKをだしません…

そんなすぐに決められないことは分かっています。
でも上の子が赤ちゃんの時から何度も家の話は出たんです。6年かかってまだそんな条件沢山拘られたら決まるもんも決まりません。
あんたの住みやすさより、私は子ども達のことを考えています。

なかなか決まらない話し合いや、
かといって全力で旦那が探したり考えているようにも思えません。
とにかく男は見通しがないです。
その場のことしか考えてません。

迷っているうちに、他の人が契約決めてしまうんだろうなと思ったら、テンションが下がりまくります…

転校させたくないので、なるべくは早く決めてあげたいのに。。

文句言うならもっともっと稼いできて欲しいです。
私はこれ以上は無理なんです。。

気持ちが落ち込んでしまうので、否定的な意見は避けて頂きたいです、、
同じような境遇の方いますか?😭

コメント

さとこ

わかります😭😭私の主人も自分の車の都合とか道路事情で選ぼうとするし、中古戸建てを嫌がります💦本人には言えないけどそんなこと言うならもっと稼いできてよといつも思います。
新築にしても中古にしてもダラダラしてたら他の人に買われちゃうのになんでわかってくれないんですかね…