※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップに迷っています。ズレや長さに悩みがあります。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップのことについて!
今、61センチ、7キロちょっとあり、
オムツはグーンSサイズのテープを使っております。

そろそろオムツを買う予定なのですが
次買うサイズに迷っています😵‍💫
寝返りは全く出来ないので、テープタイプを買おうとは思っています!

今は
・太ももに跡がつくことはない
・テープをとめる位置は①のところ

なのですが
・オムツ替えをするとき、必ずおへそがみえている(かなり下までズレている)
・背中側も下までズレている

という状態で
お腹周りや、太もも周りは
Sサイズでいけそうなのですが
長さ?が足りていないのかな?と思って
サイズアップした方がいいのかと迷っています😵‍💫

それとも、
わたしの付け方が悪いのか
オムツ替えのときはこれくらいズレるものなのか
なにも分からず😣

教えていただけると嬉しいですー!

コメント

まむー

グーンて股上浅い気がします😀(気のせいかな?)
もうちょっとSで行けそうですけどね💦こだわりがなければ他のメーカーならおへそ隠れるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然こだわりがないので、他のメーカーに変えてみてもいいかもですね?!🙄
    そういうことだったのですね〜

    • 3月14日
ママリん

上の方が言ってるように、グーンは股上浅いです!

パンパースの緑とはだいちと比べたら2センチくらい短かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは新生児のとき以来
    使ってなかったです、、!
    検討してみます!☺️

    • 3月14日
absohpy.k.k.y

パンツタイプ使ってましたが、グーンは小さめな感じがします💡
テープだとパンパースは股上深いなと思いますよ✨
メリーズはそのくらいの体重でM使ってましたね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズも少し浅い感じなのですかね〜?
    ふわふわしてて良かった印象があります👏!

    • 3月14日
ママリ

我が家は2人ともグーンなんですが、私からしたらむしろその体重でまだS使ってるのがすごい‥
息子もSサイズのときお尻側が何度もずり下がってて、それも原因でうんちが毎日肌着までいってて、それに嫌気がさして6キロくらいでMサイズにあげました。
そこからはずり下がることもなくうんち漏れることもなく、快適です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌気がさしますね、、笑
    うちの子はうんちが漏れるとしたら、太もも側から漏れるんですよね〜
    その時点でMにした方がよかったんですかね😱笑
    こんなものだと思ってました😨

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    おそらく太ももでも背中でも、1回くらいならあて方の問題だと思うんですけど、何度も漏れたらサイズアウトの合図なのかもしれません。

    他のメーカーは買ったことないので分からないんですけど、SからMにあげたときテープがすごい太くなってびっくりしたんですよ。笑
    太くなった分しっかりオムツも固定できてるような気がして。
    サイズ的にはちょっと大きいんですよ。左右のテープがお臍のところで重なるので😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、
    太ももから漏れたのは1回くらいじゃないですね🤔
    合図なのかな、、

    テープが太くなるんですか?!
    良さそうですね、それは!笑
    お腹周り大きくても
    漏れずにフィットするもんなんですね〜
    勉強になりました😮

    • 3月14日