※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は12キロまでだけど、14キロまで使えるおんぶ紐もある。12キロ超えても使っている人いますか?抱っこが大好きで抱っこタイムは続けたいです。

今11キロです!エルゴの抱っこ紐は12キロくらいまでだった気がしますが 超えても抱っこ紐として使っていた方いますか?😌娘は抱っこマンで、今でも必ずいちにちに数時間抱っこタイムがあります。(新生児の時みたいに抱っこ紐をしながら家の中を歩いている感じです)

おんぶ紐としては14キロまで使えるようなので家事をしながらの時間帯はおんぶしながらですが
基本的には抱っこが大好きでこれからも抱っこタイムはとってあげたいなぁ〜と。でも紐無しでは流石にキツいので、12キロ超えても使っていいのか 使っていた方はいるのか気になりました!

コメント

たいくんまま

現在13キロですが使ってます!
出かける時だけですが、、

体重重くなってくるとバランス崩しやすくて危ないからなのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

エルゴって抱っこ15キロ、おんぶ20キロとかじゃないですかね?
上の子が3歳の時に14キロでおんぶとかしたことありますよ笑。
12キロならママの体さえ頑張れるなら平気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん前向きが13キロまでなのでそれとごっちゃになってるのかもです!

• 3月14日