※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お金・保険

眼鏡屋さんで乱視の眼鏡を作る際、乱視のレンズがないため5日かかると言われました。なぜ乱視のレンズを置いていないのでしょうか?

先日眼鏡を作り直しに行きました、眼鏡屋さんの店員さんにお客様乱視が入っていますねと言われて、乱視の眼鏡を作る事になりました、眼鏡屋さんの店員さんに乱視のレンズがないから5日かかると言われました、最短50分で眼鏡が作れるお店です、眼鏡屋さんて乱視のレンズの在庫置いてないのですか❓教えてください

コメント

はじめてのママリ

弱い乱視の在庫ならあります!
強い乱視や、強い遠視+乱視などは
特注になることが多いです😫💦

deleted user

私も乱視があります。JINSかZoffでしか買ったことないですが、超薄型とか何か特別な素材にしない限りは、当日に仕上がって受け取ってます!たまたま在庫切れだったのかわかりませんが、普通は置いてるのではないかなと思いました!乱視だから後日とかは一度も言われたことないです🥺

kitaw

私も乱視です。
ZoffやJINSでも作った事ありますが、
メガネを買いに行くと大体レンズ取り寄せで、当日受け取れた事はないので、あきらめています。

まる

私も乱視入ってて、本来の検査で見えてたレンズだと取り寄せで急ぎだったので1つ落として店頭に在庫のあるレンズで作ってもらいました☺️✨

乱視の度合いによって在庫なかったりしますよ!

はじめてのママリ🔰

私も乱視入ってますが当日貰えたことはないです😅

はじめてのママリ🔰

乱視の程度や、レンズの種類によると思います。乱視が酷かったり、特殊なレンズなら置いてないこともよくあります😊
たまたま在庫切れってことももちろんありますが😅

私はメガネでもコンタクトでも、基本当日にもらえたことないです😇

deleted user

コンタクト買う時はいつも取寄せで郵送になります。別に極端に悪くない中途半端な視力(乱視&近視)ですよ。
メガネもたまにないことあります💦

はじめてのママリ🔰

店舗の規模、乱視具合やレンズによると思います🤔
Zoffとかで買ってますが、大体当日中に買えることが多いです。
たまに、これだと取り寄せになりますが、こっちならすぐありますってレンズもあって
乱視ありでも様々に思います🤔