※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が短眠で夜中何度も起きている。寝かしつけ方法や離乳食についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半の息子。最近寝ついても短眠が続くようになりました。前は一度寝たら朝まで寝ることがほとんどだったのに(10時間近く寝てました)ちょこちょこ起きます。
20時に寝ても24時までに4〜5回起きる。揺らしたら5分くらいで寝ることが多いけれど、
夜中は2時間おきくらいに起きて泣きます。
その間に泣いて自分で寝付く時もありますが授乳して揺らしてで1時間かかることもあります。
この短眠はどうしたら改善するでしょうか。アドバイス頂きたいです。夜中何度も起きて寝不足が続いてます。

ちなみに夜は19時半くらいからミルク180ml飲んでそのまま寝るか、寝なければ授乳、揺らして寝かしつけしてます。
授乳は夜の寝かしつけか夜中の合間、朝だけ。
日中は離乳食2回食を始めて1週間でミルクも飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

室温など環境的な要因がなければ睡眠退行など成長過程の一環だと思います💦うちの子も5ヶ月頃から起きてしまうようになり現在も続いています😂眠いですよね〜😣
でもそれも成長の証と思えば嬉しく、いつかは終わるものなので頑張ろうと思ってます☺

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

いろいろ室温など試行錯誤してるのですか良くならず、なので、成長の証ですかね😂
    いつかは終わると思って私も頑張ります☺️

• 3月14日
Mai 🕊

私は完母ですが、うちも夜は3時間おきくらいに起きて授乳してます〜朝まで寝たこととか1回もないです😂
頑張りましょう💪❤️‍🔥

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

3時間おきの授乳はすごいです👏私ももっと頑張らなきゃですね🥲

• 3月14日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

生まれた時からずっっっと夜中 3時間おきくらいです😂 たまーーに4時間半とか5時間寝ますが本当にたまにです( 笑 )今までまとめて寝てたってなるとなかなかきついかもですけど頑張るしかないですよね💪❤️‍🔥

• 3月14日