※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んでいるが、ギャン泣きが続く。ゲップがうまくできず、お腹を摩ると嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

今生後20日目で夜寝て欲しくて、
夜だけ母乳をやめ、ミルクに変更しました。
夜、夜中、夜中で1回に120飲んでます。
多いですか😔?缶には80-120と記載あり☝️

だけど、ミルク飲んだ後必ずギャン泣きです。
ミルク飲みきり、オムツも替え、室温もOK
なのにギャン泣きの意味が分からないです😭

あと、ゲップがとても下手くそで、
肩に乗せても、太ももに座らせても出ません。
だからめっちゃ唸るし、体をねじねじ、、、
お腹も摩ってるのですが嫌がり、、、

助けて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

まだ生後20日ですよね💦空腹などの要因以外で泣いてしまうことがあっても仕方ないと思います😥お腹から出てきたばかりで右も左もわからないこの世界に適応するために赤ちゃんも必死ですから、、、

うちの子もゲップが下手くそで唸ってばかりいました💦ゲップが出ない代わりにおならはよくしていましたが😂
1ヶ月検診で相談したところ、出ない時は無理しなくても、万が一吐き戻しをした時に窒息しないように工夫さえすれば寝かせても大丈夫と言われました🙆🏼‍♀️
唸って苦しそうな時は寝かし付けがてらしばらく縦抱きで過ごしてました🤱🏻

  • ちょら

    ちょら

    上の子の時は満腹になると泣くこと無く起きてるか寝るかだったので
    初めての事が多く頭ん中はてなはてなだらけです💦

    おならもそんなしないんですよね
    だからもう唸って唸って苦しそうで
    何回も抱っこして少しでも空気を
    外に出そうとしても背中をせって
    おろせ!!って言うてきたり💦

    • 3月14日