※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

5月に5才になる子供が夜間に多量の尿を漏らし、起きられないため小児科に相談したい。日中は尿が少ないのに夜間に増える状況が不思議。

5月に5才になるのですが夜間の尿量が多過ぎる(オヤスミマンからもれるほど)尿意で起きられないため、寝ててしても気づかず寝てる。漏らしてるのに朝起きてから普通に過ごしてたり。私が限界なので夜間の尿量を減らす薬ないのか小児科に行きたいです。日中は尿少ないのに夜間すごく多くなるのが不思議です。

コメント

青空

夜中に多く出ているのですか?
朝方なのではないですか?
それなら、朝早く起こしてトイレに行かせるかなぁと思いました。

• 4ママ

4ママ

今日は日付が変わる時間にオムツがパンパンでした‥

• 3月14日
  • 青空

青空

それならきっと、夜に尿量が多い、多尿型ですね…
    寝る前2時間は水分をとらないようにするといいみたいです。
    あとは、寝ているときに尿量を抑えるお薬もあるので、やっぱり病院に相談するのがいいのかなと思います。

お薬飲んでも、すぐに治るわけではないので、尿とりパット使って、夜中にパットを外したり、オネショ用のズボン(外に漏れないようになっているズボン)もあるので、それを履いて寝るといいのかなと思いました。

• 3月14日
  • 4ママ

4ママ

仕方ないことですが、辛いです🥲水分、寝る前コップ半分だけは欲しがるので飲むこと多いです。オヤスミマンを嫌がり眠ってからはきかえてます。オネショ用ズボンも全力で嫌がるので諦めました。眠ってからでも目が覚めるほど嫌みたいで‥一番下に3畳の防水シートを敷いてあるのですがその上の布団は全滅‥

• 3月14日