※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(*^^*)k
子育て・グッズ

義母が古いおもちゃを子供に遊ばせようとし、ホコリが気になり疲れたと相談です。

嫌だー!!主人の実家にて。。
義母が、おもちゃ何もなかったわねーと言いながら棚の上にあったホコリだらけのぬいぐるみを出し、その後義妹が小さい時に遊んでいたシルバニアファミリーなどを出してきて、子供に遊ばせようとしてきましたΣ(゚д゚lll)
手でホコリ払って渡すなんて考えられない。。😭
なんでも口に運んでしまうので、持参した歯固めやにぎにぎでそれらをブロックして触れさせない様にし、なるべく私が抱っこしていましたが、、疲れた(-_-)

コメント

chip'n'dale

私も息子が小さい時に、まさに同じような事されましたよ😖
もう、本当に勘弁してもらいたいですよね‼️ちょっとホコリがね…って、言いながら、手で払ってホラって…絶対に嫌だーって思って、私も触らせないようにしてました😓でも、帰りに持って帰れと渡され、すっごい困りました💧
ずっと抱っこで、お疲れ様です。お気持ちよーく分かりますよ。

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

感覚の違いなので、改善出来ないとこが悩ましい😂
    たまにしか行かないので、その場では耐えるのみ(笑)

• 11月7日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

確かに、改善出来ないですね😭
    うちは、お義父さんもかなり困る行動を…😓
    庭いじりして、農薬というか薬みたいなのとか、泥とかついてるゴム手袋を息子にホラとか言いながら、ふざけてつけようとしたり、汗だくの中かぶってた帽子をかぶせたり、スリッパ脱いで素足で息子のお腹に触れたり、本当に触れないでって感じで、行く度に嫌な気持ちになります。耐えるしかないですよね…。

• 11月7日
  • y(*^^*)k

y(*^^*)k

お義父さん強者ですね😅
    素足やだなー(笑)

たまに行くくらいだから耐えようと思うけど。。同居の方とか偉いなーとつくづく思いました。私には無理だ😣

• 11月7日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

例え綺麗だとしても、嫌ですよね😥
    今まで誰にも話した事なかったんですが、共感してもらえて嬉しいです😭

同居の方、尊敬しちゃいます。
    凄いですよね。実の両親より仲良くしてる人とかも、凄いなぁと思います。

• 11月7日
  • y(*^^*)k

y(*^^*)k

私も共感してもらえて嬉しいです😁
    昨日からのモヤモヤがとれました🙏

• 11月7日
姉妹ママ♡

ホコリ払って渡すとかありえないですねΣ(゚д゚;)
ぬいぐるみはホコリたまってそうですね(´△`)
うちの義母も旦那のお兄さんが使ってたおもちゃ(37年前の物)や旦那が使ってた子供用の布団など出してきますよ(ó﹏ò。)
義母は潔癖なのにそこは気にしないのかーって思っちゃいます(ノД`)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

うちの義母も潔癖とまではいかないのですが、床とか家はいつも綺麗に掃除などはしてるのですが、、そこを気にしないかーとビックリしてしまいました💨

• 11月7日
まお

わかります(T^T)

うちの義母もその辺の埃だらけの物を子どもに貸してます…
「壊しちゃうからダメだよ」ってやんわり取り上げても「いいよ。気にしないで遊びなー」って…
そうじゃないんだって。汚いから触らせたくないんだよ!!

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

わー!!まさにそんな会話もしました(笑)

• 11月7日
  • まお

まお

もうね。
    無になるしかないですよね。笑

自分の親なら言えるのになんてもどかしい( ºωº )

• 11月7日
saki♪mama

あるあるですね!(°▽°)
うちも一緒です、ホコリ&ヤニがついてるであろうヌイグルミを出してきて遊んでました。
心の中でヤメテー!って叫びましたけど、実際には言えず 笑
しかも帰りに、あげるよって貰いました。((((;゚Д゚)))))))

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

みなさん、結構あるあるなんですね(・_・;私も心の中で何度ヤメテーと叫んだか!!

• 11月7日
まぁこ

おもちゃではないですが家事態汚いです。
息子が3ヶ月の時に帰ったところ明らかに掃除してないでしょ!って感じで…引きました。
旦那の友達が来て、座布団に座って帰る際にズボンに埃ついてました。私は何も言えず苦笑い…(._.)
今年お盆に帰る前に旦那に家汚いから掃除しといてって言って!って怒りながら言ったら伝えてくれて夏は綺麗な状態で安心しました…。
年末はどうでしょう?綺麗だといいなと思ってます。
遠方のため、泊まりになるので…帰りたくないです。
人柄は、いいんですが…

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

家が汚いのも嫌ですね😅
    でも掃除してと言うのも嫌ですね〜かわいい孫の為綺麗にしといてくれてると良いですね💦

• 11月7日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お義母さん、ちょっと舐めてみて下さい(笑)って言いたいですよね!
絶対、えっ…ってなると思うんですが、自分が口にしなくないもの差し出さないでって感じですよね💦

はっきりスッキリ言えたらと思うんですが、難しいですよね(T ^ T)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

近づけただけでゲホゲホなりそ😅

はっきりスッキリ言って仲がこじれない関係だったら良いのにな(笑)

• 11月7日
ストロベリー

似過ぎてわらけちゃいました(笑)
なんなんでしょうねこの感覚の違い(笑)
あたしも最近新しく机に取り付ける椅子購入して、そのこと義母に言ったら、えーーもー中身開けたん?
返しといでーもったいないとかゆわれて、14年前に使ってた義妹の歩行器出してきてテーブルの上とかめちゃ汚いのに息子座らされましたww
あちゃこちゃ舐めるしでほんまさいあく💦
てゆーか返してこいとかありえへんしww
自分の子供が使ってたやつ孫にも使わせたいんかなんか知らんけどまぢでありが迷惑!
ほんで帰りに持って帰りーて渡されましたww
汚いのほんま無理ーーー!💦
てゆーかまぢでストレス!
義実家行くのほんま憂鬱で仕方ないです💦

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

返してこいとは(笑)義母さんなかなか手強いですね( ̄O ̄;)
    物持ちが良いというか、何というか、、ほんとよくとっておいたなーと思います😅
    うちの義妹のシルバニアファミリーなんて30年くらい前ですよ💦しかも義実家6年前に引っ越ししてるのに、何故とっておいてあるのか?謎です。。
    イライラしてる横で子供は無邪気になんでも舐めまくる😭
    ストレスですよねー

• 11月9日