※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょっぱ
お金・保険

妊娠中のつわりや貧血の治療で加入が難しいか、保険適用が影響するか心配です。具体的な対応を知りたいです。

今回妊娠が判り、コープ共済のたすけあいL2000〜4000に加入したいと考えているのですが、前回の健診の際につわりで点滴をしてもらいました。
そうなると加入は難しいでしょうか?
もし入れた場合でも、適用開始日まで期間があると思うのですが、その間に貧血で鉄剤を処方された場合、今回の妊娠での保険適用はできなくなってしまうのでしょうか?
どちらかでもお分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回点滴してるなら今回の妊娠に関しては対象外になると思います😓

あき

すでに薬の処方を受けていたら、加入できないですね💦
あくまで何もない健康な時に加入するのが保険なので。

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してからだとその妊娠時に何かあっても保険対応はできないと言われました!
コープ共済も妊娠中入れるのは入れますがあくまでも入る時期までに何も無いことが適応条件だと思います💦

こちょっぱ

みなさまご回答ありがとうございます✨
初診では多胎であることがわからず、過去2度の出産も切迫体質でもなく通常分娩だったため、保険に入ろうとは考えていませんでした。
今回はコロナになったこともあるのかつわりが今まで以上に大変きつく、迷いましたが少しでも楽になるならと点滴をしてもらいました。
同日の健診で双子であることが分かり、そこから慌てて保険を検討し始めましたが遅かったですね…
血管が細いからなかなか点滴も入らなくてすごく痛い思いをしたし、こんなことならやってもらわなかったらよかったです😢

こちょっぱ

先ほどコメントくださった方、もう削除&ご退会されてしまっていますが、ありがとうございました!
わたしもやっぱりLコースには入れませんでしたが、V1000円のコースになら入れました。
保障の大きいコースには加入不可だったみたいです。