※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
子育て・グッズ

子供同士の遊具内での怪我、親が謝罪せず、連絡も取れない場合、警察に相談するべきです。明らかな意図的な行為で、重大な怪我が生じたため、対応が必要です。

子供同士の怪我や事故について。

ママ友から相談というか
こんなことがあってと
聞いた話なのですが、

公園の遊具でaちゃん(2歳)
が遊んでいたら、
5歳くらいの子に急に
押されて転んでしまいました。

その場で5歳のお母さんが
ママ友に謝って
その場を離れて5歳を叱っていました。
そしてその子は今度は砂場で遊び始めました。

そして時間が少し経って
aちゃんも砂場で遊びたいとなり
5歳とは離れた対角に座って遊び始めました。

すると、その5歳の子が向かってきて
急にシャベルで顔を叩いてきました。
aちゃんは目の上を切って怪我をしました。

それでこれはもう
謝られて済む事ではないと思って
ママ友は相手の電話番号を聞いてから
病院へ向かいました。

その後その相手の親に連絡したものの
音信不通です。

こういう場合はどうしたら
いいのでしょうか。
子供同士でも自転車等の車両の接触事故は
警察に連絡をするというのは分かっているのですが、
子供同士の遊具内での怪我というのは
どうする事もできないのでしょうか。

明らかにわざとですし、
aちゃんは視力に影響が出る
可能性もあるということです。
今は傷の治療をしながら様子見です。

コメント

ママリ

ダメ元で、ショートメール送ってみたらどうでしょう?

簡単な娘さんの状況と、連絡もらえないなら警察に相談します的な内容で。

  • ぴょこまま

    ぴょこまま

    コメントありがとうございます。送っているそうです。電話もメールも無視しているみたいです。こういうのは、警察でいいのですかね?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    幼い子ども同士の事なので、警察も動いてくれるかは厳しいところですが、現時点で出来ることは、警察に行くことくらいしかないかなぁと。
    動いてくれるかわからないけど、行かないことには何も始まらないですもんね💦

    • 3月14日
  • ぴょこまま

    ぴょこまま

    そうですよね。大人だったら傷害とかになりますが、子供同士だとどうにもならないですよね。

    ママ友に警察も視野に入れてはどうかと言ってみます!

    • 3月14日
さくらママ

電話番号しか聞かなかったのでしょうか??
5歳の親は何してたんでしょう?
うちにも5歳の子がいますが小さい子にわざとしかもスコップで叩いたりしないです、明らかにその子ちょっとおかしいと思います。
電話番号だけならとりあえずメールとかで連絡いただけないなら警察や弁護士に相談することも考えますと送ってみますかね!
ただ子供同士しかも幼稚園児が加害者となるとどうすることもできないのが実情かと思われます、親の管理責任の問題にはなりますね💦

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    目の上から血が結構出ていたので、
    病院を優先したようです。
    ですので、後から連絡するので
    と電話番号だけ交換をしたみたいです。

    言い方が悪いですが、5歳お母さんは言葉遣いも汚くて子供もヤンキーみたいな感じだったそうです。
    遊具のときは、お母さんはオイ!お前何してんねん!5歳はうるせえ!みたいな感じだったと聞きました。
    砂場では携帯見ていて気づいてなかったそうです。

    刑罰もないでしょうから、難しいですよね。
    どうしてものときは弁護士しかないですよね。

    • 3月14日
  • ぴょこまま

    ぴょこまま

    コメントありがとうございます!

    • 3月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    なるほど見てなかったのですね。
    はい💦
    そうですね、弁護士なら身元とかも調べられると思うのでそれで内容証明とか送ってどうなるかですね

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

弁護士雇って訴えるとかなら何がなんでも探し出しますが、謝罪だけしてほしいって気持ちの問題なら諦めますかね😢
追っかけて謝られたってスッキリしないし…

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    コメントありがとうございます。
    そうですよね。何か刑法で罰っせられたらいいですけどそれもなく、損害賠償だけになりますよね。
    でも今のところは切れただけのようですが、後々この怪我のせいで目に問題が出たとかになると
    黙ってはいられないと言っていたので
    せめて連絡くらいは返してほしいということでした🥲

    • 3月14日