※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
お仕事

育休中に退職を考えています。旦那の職場が好条件で、保育園の近くで働きたいと悩んでいます。決断のタイミングが気になります。

育休中に退職どう思いますか?

現在、育休取得3ヵ月目のはじめての子供の母親です。

状況以下です
専門職2年目で妊娠→重症妊娠悪阻で3ヵ月休職(傷病手当受給)→23週の時、切迫早産のため入院、早めの産休育休取得→早産にて出産→娘2ヵ月入院
復帰する気満々で育休取得

職場状況など以下
•自宅から車で高速道路に乗って1時間→遠い
•11月復帰予定だが、その時期に保育園は恐らく入れない、または医師からのOKがでない
•旦那と同じ職場から来ないかと声をかけられている
(旦那の職場は自宅から10分です)
•旦那の職場に就職した方が、通勤時間、保育園、仕事の経験値など好条件。また、旦那がいる分協力できる。
•人員不足だったが、仕事ができる先輩が入ることになったため、辞めやすくなった
•早産児のため、子供の保育園のそばで働きたい。
何かあった時にかけつけれるように。

迷っている点
•恩義のみ。
•職場の人の目
•職場の人が好き

辞める場合は、決めた段階でやめた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中です。辞めるつもりですが、会社の人から酷いいじめを受けて休職してました。なので、何の未練もなく育休取り終えてから辞める予定です!
でも、本来は育休は仕事復帰が前提なので、復帰するつもりがないなら辞めるというのが正論ですよね〜。

でも個人的には、11月保育園入れなかったとか医師から許可が降りなかったという時点で辞めても良いのではないかな〜と思います!

• ふ〜

ふ〜

コメントありがとうございます!
    大人になってもいじめをやるなんて、信じられないですね!!お疲れ様です。

なるほど、、、。
    そういう方法もあるのですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月14日
  • ママリん

ママリん

横からすみません😂💦退職されるときはどういう理由にされる予定ですか?私もいじめられて辞めようと考えてます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように、保育園入れなかった、と言おうかなと思ってます☀️

• 3月15日
  • ママリん

ママリん

返信ありがとうございます💦
    退職理由は人間関係のトラブルということは言わないで去る感じですか?

• 3月15日
ちゃぁー

貰えるものはしっかり貰った方がいいですよ😝
知人は妊娠中に通えない距離ではないが家を買い引っ越しをし、退職するつもりで転職先も探して、とりあえず1ヶ月だけ復帰(子供の病気でほぼ出勤なし)って人もいました🤣

高速使ってその距離を通勤はキツイと思います😭
医師の保育園入園許可降りなかったと言う理由だったら、会社側も仕方ないよねってなると思います😣

• ふ〜

ふ〜

小心者なので自分にはなかなかそれは出来なそうです😅

そうですよね。やっぱり遠いですよね〜
    みんなわかってくれるとは思います💦

• 3月14日
さくらママ

私なら育休終わる頃に辞めます!
途中入園11月が無理なら延長できて手当もらえるしとりあえずまだ辞めないで今の時期あたりに医者から保育園の🆗が出なかったので退職したいと伝えます!

• ふ〜

ふ〜

皆さんしっかりもらうとの意見が多くとても参考になります!
    自分自身気が弱いので、自身の考えだけだったら速攻やめてました😂
    とても参考になります!

• 3月14日
  • さくらママ

さくらママ

せっかくならしっかり貰った方がいいと思います!!
    いえいえ!

• 3月14日
あーちん

職場の人なんて辞めてしまえば他人です👌🏻そんな人たちからどう思われるか よりも主さん家族がこれからどうより良く生きていくかの方が重要です😌♥️気にしなくていいですよ👌🏻

• ふ〜

ふ〜

義母にも言われました😭泣きました。笑
    娘第一で考えるという軸がブレていたので、今後は一本筋で考えていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日