※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

赤ちゃんとリビングで過ごす方へ。コタツを出している方、フロアマットを敷いている方、コードの対策は?ハイハイでコタツの中に入る心配。狭い家での悩み。

あんよ前の赤ちゃんがいる方でコタツをリビングに出してる方いますか!?普段赤ちゃんとリビングで過ごす方に質問です!フロアマットも敷いていますか??コードなどどうされてますか?また、ハイハイが活発になるとコタツの中入ったりしませんかね😰12畳のリビングの隣に和室がある狭い家なのでどうするか悩んでます。。

コメント

たーちん

(^_^)こんばんは
ズリバイメインのちょっとハイハイです。
うちもリビングの隣に和室タイプです。
カーペットひいてます。ズリバイするたびにめくれます。笑
コタツはまだ潜りませんよー
コードはきっと舐めたがるのでコードがある場所には侵入されないようにガードしてます

• 宮田くん

宮田くん

こんばんはー!ありがとうございます!
    うちも、コタツの下にラグを敷いてるんですが、、はしたかさんは部屋全体に敷き詰めてますか??

• 11月7日
  • たーちん

たーちん

全体に敷いてないです💦
    敷いてないところでズリバイされると足もお腹も冷えるのが心配です💦なのでリビングの時ははらまきしてます

• 11月7日
mamiiiy❁

私は今年はコタツあきらめました😂
ハイハイはもう卒業してますが、1歳の娘が食べこぼしもあるし、走り回って危険なので急遽、コタツはやめて電気カーペット購入しました😳!実家は毎年コタツ出てますがズリバイしてる時はやっぱりコタツに頭突っ込んでびっくりして泣いてました(笑)親の目が常にあるならコタツでも全然大丈夫な気がします👌ハイハイしてる時はこんな感じで何事もなく大丈夫でしたよ🤗ちなみにフロアマットは全体に敷き詰めてあります。コードはそこまで興味を示さなかったのか気にしたことが無かったです^_^;