※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に親子水泳を習わせることについて、親子水泳と集団行動の選択に悩んでいます。日曜日の家族時間を割くのが寂しいと感じています。同じ年齢の子供を親子水泳に参加させている方がいるか相談したいです。

スイミングを習わせるにあたり
もうすぐ4歳の子に親子水泳は
過保護ですかね?💦

未就学児までは親子水泳できるクラスと
3歳から集団行動するクラスで分かれてます。

保育園に通ってるのとトイトレ完了してるので
集団行動はできるのと親が絶対いなきゃダメ!
という感じではないのですが
日曜日の家族時間を割くので
こちらが寂しいなと思ってしまって😂笑

このくらいの年齢でも
親子水泳してる方いますか?

コメント

まぬーる

母子分離の芽や社会性や協調性の芽を摘んでしまっている気もするし、
とりあえずうちのスイミングスクールでは、年少で親子水泳はあまりみないですね。

泳力つけたいなら親子でいる必要はないですね。

• まぬーる

まぬーる

と、厳しいことは書きましたが、あまりにも水慣れができなくて…と年少で親子水泳に半年通った友人親子はいます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

プールでバイトしてました!
2ヶ所しましたが大体、親子スイミング自体が3歳くらいまでと言う決まりだったので4歳の子はいませんでした💦

ちゃちゃ

今月4回だけですが、市営のプールで親子教室通ってます😄
水泳は出来るようになってほしいと思って、3歳児のときにスイミングに通わせたのですが、顔に水がかかるのが嫌とかママと離れるのが嫌(笑)とかで行きたがらなくなり、辞めてしまいました。
今回ママと一緒に通えると聞いた娘は、全然嫌がらずに楽しんで入ってくれてます🤣
親子でスイミングなんて小さい頃しか出来ないですし、私は良いと思います♡
一緒に通ってプールが少しでも好きになって貰えたらなー、って感じですかね😆

はじめてのママリ🔰

3歳から親子分離で可能なので3歳過ぎから分離で通ってました。
ちょっと問題児な子(レッスン中に他の子を押したりする)が幼稚園児の前の時間に親子で入っておられましたが、それ以外では見たことないです。