※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育所から幼稚園に転園する不安について相談です。転園された方の経験を聞きたいです。

働いていて、保育園から幼稚園に転園された方いますか??
転園されて良かったですか??

来月、上の子が公立の保育所から私立の幼稚園に転園します。
なんだか急に色々不安になってきてしまって。。😭😭

よければお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

0〜2歳時まで保育園で、3歳児から幼稚園の年少クラスに入れました💡

始めの頃は、のびのび遊べる保育園の方が良かったのかな?お友達と離れない方が良かったのかな?と悩みましたが、園生活に慣れたらお友達も出来ましたし、色々な活動に刺激を受けてるようで、子供は幼稚園に行って良かった!って言ってくれてます🙌🎀保育園も幼稚園も経験できて楽しそうに見えますよ😊

子供のことを決断するのって不安ですよね💦
でも色んなことに触れたり、経験したりする機会は、今は親が与えてあげる時期だと思うので、きっと子を思ってママが決めたことなら大丈夫だと思います!見守ってあげてください✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️お子さん、楽しく通われているんですね✨
    そうなんです💦私も娘も全く知り合いがいない状態でのスタートで、馴染めなかったらどうしようかと😫
    あと幼稚園時間で帰る子も多いのに、預かり保育に行くの可哀想なのかな?等、、色々考えてしまって😅
    でも保育園には無いようなカリキュラムや行事を経験させてあげたくて決めたので、子供を信じて見守りたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 3月14日