※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
その他の疑問

私達夫婦の仕事は接客業で、もちろん土日祝は仕事で平日休みが基本です…

私達夫婦の仕事は接客業で、もちろん土日祝は仕事で
平日休みが基本です。
夏季休暇、冬季休暇はありますが一般的な期間とは
別の時期です。

来週、主人も私も休暇で3日間お休みが一緒でした。
しかし最終日に保育所の修了式がかぶってしまいました。

娘は今年中で、次年長です。
クラスは1クラスしかないので、そのまま持ち上がりですが、先生はおそらく変わるかなと思います。

今回の休暇は、今までずっと我慢してきたので
ちょっと出かけようかという話をしていました。
普段の休みもたまにしか合わないですし、
まず連休がないので宿泊を伴ったお出かけというのは
休暇以外でする事ができません。

何もなければ、修了式は出た方がいいとは思いますが、
今回は話を進めていた為、悩んでしまいました。

修了式には出た方がいい、行かせたい気持ちと
せっかく3人で過ごせるのにという気持ちがあり、
どちららにも踏み切れずいます…

親の考え方によると言われればそれまでにはなりますが、
修了式はできたら出席した方が良いのでしょうか?

親御さん目線、先生方目線、どちらでも良いので
ご回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

修了式って出席したほうがいいですか?って先生に聞いてみたらどうですか? 修了式で何をするか知らないので、親が休みなのに出席するメリットが全く分かりません💦

旅行なら普段なかなか一緒にお休みとれない家族の時間が作れるメリットがあると思います。同時にコロナのデメリットもありますが、行き先等を工夫してリスクを下げられそうです!

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    返信ありがとうございます😊
    先生に聞いてみました!
    後日修了証渡しますのでお休みでも大丈夫との事でした💦

    でも、一人一人将来の夢とかインタビューみたいなのされるみたいで、娘だけ出来なかったら可哀想かなとか思ったら悩んでしまいました😭

    今回はみなさんに背中を押して頂き、踏ん切りがついたので家族時間を楽しみたいと思います✨

    • 3月14日
夏みかん

自分があ〜ちゃんさんの立場だったら、、子供は修了式に参加させずに家族との時間を優先します😌

卒園式だったら卒園式優先ですが修了式だし、小学生になったらなかなか出かけられないと思うので保育園、幼稚園に行ってる間は少しの時間でも子供との時間があれば子供優先で遊びに出かけます!!

むしろいつも保育園に行ってくれてありがとう!!ってプチ旅行にたまーに連れて行きますよーー!!

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    返信ありがとうございます✨
    何だか、娘だけ修了式出れないとかだったら可哀想かなと考えてしまいました💦
    来年小学生だし、小学生になったら気軽に休むってさすがに厳しいと思うので、今回は家族時間を大切にしたいと思います🥺✨

    • 3月14日
  • 夏みかん

    夏みかん

    娘さん絶対に喜ぶと思いますよ💙家族の時間はとても大切です😊ぜひ楽しんでください!!

    • 3月14日
とり

卒園式でもないし私ならおやすみさせます😊
家族時間のほうが大切だと思います🤍

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね!✨
    何だか踏ん切りがつきました!
    家族の時間を大切にしようと思います✨

    • 3月14日