※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

年賀状の事で質問です。夫の親戚が九州に住んでいます。普段全く連絡を…

年賀状の事で質問です。

夫の親戚が九州に住んでいます。
普段全く連絡を取っていないのですが、結婚式に出席してもらって以来年賀状は毎年送っています。

福岡、熊本に親戚が住んでいるのですが、熊本地震の時に落ち着いたら連絡をしようと思いつつ今に至ってしまいました。

幸い被害は無く、ケガをされた方もいないようです。

震災の後に連絡をしていないにも関わらず、こちらは子供の写真付きで年賀状を出しても失礼でないでしょうか?

写真などは載せず、普通の年賀状にしておいたほうが良いでしょうか?

夫の親戚ですが夫は「勝手にすれば?任せる!」と他人事なので…( ;∀;)

コメント

るなママ

相手方に被害が酷いのなら普通の年賀状にしますが、被害が少ないのなら写真付きで出します!

うちの旦那も他人事の多い旦那でした。笑

• みどり

みどり

どうもありがとうございます!
    男性って年賀状に無頓着な方が多いですよね(´∀`;)

• 11月7日
みーちゃん

写真付きであっても、一言コメント入れて!
震災後変わりはないですか?
寒いので身体に気をつけてください!とか。

一言コメントは心に響きますよ(^-^)/

• みどり

みどり

そうですね!
    何か一言考えて書きます!
    一言あると嬉しいですよね。

• 11月7日
れもんママ

私は熊本の天草に母方の親戚がいますが、送ろうと思ってます!

年賀状に一言地震について「この度は何も出来なくて…」的な言葉と共に明るいニュースを届けるって意味で送ってもいいのではないでしょうか?

震災があったばかりの時なら、「こんな忙しくて大変な時に…」ってイラッとしそうだけど、落ち着いてきてる今なら、私なら大丈夫な気がします!

• みどり

みどり

そうですよね!
    何も出来なくてとおわびと心配の言葉を添えようと思います。
    れもんママさんも熊本にご親戚がいらっしゃるんですね!
    詳しくどうもありがとうございました!参考になります(´∀`)

• 11月7日