※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお友達と遊ばないのが不思議なのか気になります。

この春、年中さんにあがる娘のことです。

毎朝、決まっていっしょに登園するお友達がいます。

そのお友達がくるまで、うちの子は幼稚園の中に入らず外で待ちます。

そのお友達も、うちの子が幼稚園に着くまで中に入らず待っているみたいです。

でも幼稚園に入ると、それぞれ別のお友達がいるらしく、いっしょには遊んでいないと娘から聞きました。

大人の感覚としては少し意外といいますか、不思議といいますか💧笑

そんなものなんですかね?👀

コメント

🌼🌼🌼

ちょっと話が違うかもですが、年少さんの担任をしたことがあるのですが、年少さんの頃ってお家の人が「いつも誰と遊んでるの?」ってきくと何故か「いつも1人で遊んでる」って答える子が多いんです🤔💭
保護者の方にうちの子友達いますか?って懇談会で聞かれることたくさんありました!笑

年少さんは初めは自分対先生と遊ぶところから、少しずつ周りに興味を持ち始めて年中さんになるに向けて対お友達と遊べるようにこちらも促していくのですが、1人で遊んでいる子がいると関わり持てるように話しかけたりするのでそのようなことはないんです(笑)

娘さんもこの発言と似てるなぁと思って読ませていただきましたが、多分その友達とも遊んでるけど、他のお友達とも遊んでるんだと思います🤔💕

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    もしかしたら、年少さんだとお友達と遊ぶのも楽しいけど、遊びたいもので遊ぶことが多いので好きな遊びの種類が違うのかもしれないですね🤔💡
    なので、そのお友達のことも好きだけど、保育園では娘さんのやりたい遊びの場にいる友達と遊んでるよ!と言うことかもしれないです🌼

    違ったらごめんなさい🙇🏽‍♀️💭

    • 3月13日