※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

3歳くらいで花粉症のお子さんって結構いらっしゃいますか?どんな様子で…

3歳くらいで花粉症のお子さんって結構いらっしゃいますか?
どんな様子ですか?

私が30代で花粉症ではないのと、主人40代で一昨年ようやく花粉症デビューしたくらいなので、遺伝的にはアレルギー要因もそこまでないように思いますが発症する時はしますかね🥲

今日は私が仕事で母が娘を見ててくれましたが、昼間ベランダに出た後からくしゃみ・鼻水がひどくなり、目も痒くいのか擦ってしまってちゃんと開かないほどだったそうです🥲
くしゃみ連発の為 鼻水サラサラで それが余計にくしゃみを誘発するので、ただの風邪なのか花粉症なのか…
昨日まではくしゃみや鼻水は気になりませんでした。

明日の午後アレルギー科のある小児科を受診するつもりですが、午前中はプレの最終日でお別れ会です。
もう行けないかもしれませんが…😭

コメント

ママリ

息子も花粉症かな?って症状が産まれて初めて今年なってます!
鼻水とくしゃみ
目を掻くのは夜になってから…

花粉症って遺伝なんですか?🤔

• mari

mari

ご回答ありがとうございます☺️
    息子さんも💦
    今年花粉多いんですかね?🤔💦
    お出掛けが楽しい時期なのにかわいそうですよね😢

以前アレルギー科で言われたことですが、(遺伝だけが全てではないけど)遺伝的要素が大きいみたいです🤔
    両親がアレルギー体質だとそれを受け継ぐ可能性も高く、花粉に対するアレルギーもそうみたいです🤧

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

子供3歳、花粉のアレルギー重度なので花粉症も発症しています。毎日かわいそうです😭

• mari

mari

子供は鼻水がズルズルするだけでも喉の方でむせたり鼻が詰まったり大変なので本当にかわいそうですよね😭
    せっかく暖かくなって来たのにお子さんもママも辛いですね…😢

娘も寝苦しいのか何度も起きてその度にくしゃみしてます🤧

• 3月13日

6歳の長男が3歳くらいから花粉症の症状出てます😭
私自身も子どもの頃から花粉症です😭
長男はもう6歳だし、今はマスクしてることが多いので、多少防げてますが、鼻水とくしゃみがひどいです😭
幼稚園でも花粉症の子が何人かいるんですが、酷い子は医者の指示で外遊び出来ない子もいるみたいです😭

• mari

mari

3歳くらいで気付かれるパターンが多そうですね🥺
    くしゃみと鼻水だけでも鼻が詰まったり耳が痛くなったりと大変ですよね😭

みんなが外で遊んでるのに一緒に遊べないのも本当にかわいそうですね😢💦
    とにかく一刻も早く花粉収まってほしいー😭

• 3月14日