※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

千葉市に住んでて自分や家族がコロナになった方。保健所からの連絡はい…

千葉市に住んでて自分や家族がコロナになった方。

保健所からの連絡はいつ来ましたか?

今日子どもが抗原検査で陽性でした。
病院からは保健所から連絡が行くと言われましたが、パンクしてると来ない自治体もあるみたいなので、千葉市はどうなのかなぁと。

あと、濃厚接触者になった家族はPCR受けましたか?
今は濃厚接触者になってもPCR受けさせてはくれないんですかね?

コメント

やよ

うちは、先週夫が陽性になり保健所からのショートメールがすぐ来たのと翌日に電話が来ました。
濃厚接触者として、息子は翌日に私は5日後に検査しました。そして、陰性でしたので7日目より仕事復帰と保育園に預けてます。

• ままり

ままり

息子さんとやよさんが検査を受けるのに日数に開きがあるのは保健所の判断ですか?

• 3月14日
  • やよ

やよ

濃厚接触者の仕事復帰の基準が4.5日後あたりにPCRして陰性でしたので、検査しました。
    検査希望する病院によって、すぐやってくれるところと数日後とバラバラですね。

• 3月14日
  • ままり

ままり

うちは相談センターに聞いたら無症状の濃厚接触者は検査不要だから、検査したい場合は無料でもらえるキットで調べるか、待機期間が終わったあとに無料でやってもらえるところで検査した方がいいと言われ、旦那は会社がPCR検査キットを持ってるのでそれを送ってもらって、私は県の無料抗原検査キットを申請しました。

• 3月15日