※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

小学校入る前に引っ越し予定で最近学童について調べてました。保育園を…

無知ですみません💦
小学校入る前に引っ越し予定で最近学童について調べてました。保育園を途中で転園する予定です。

学童って、朝はないですか?
子供より早く家を出ないといけない場合、どうしてますか?
調べてた学童は朝8時〜9時はお金を払ったら預けられるみたいですが、それは長期休暇の話かな?と

ただ、長期休暇だとしても、8時から預けたら、多分会社に間に合いません😓
小学校生お持ちの方、通勤時間長い方どうしてますか?

引っ越ししたら、多分電車40分、電車降りてから会社まで10分なので間に合いません😓

コメント

授業のある平日は朝は空いてないです💦
うちは夫の方が出勤時間が遅かったので何とかなってましたが、同じ職場の方は出勤時間を遅らせていた方もいました!
長期休暇中は7時半から開所なのですが、私が開所すぐ着くくらいに学童に送ってから出勤してました🚗

• パスタ

パスタ

遅くなりすみません。ありがとうございます😊

七時半は早いですね、
    出勤時間遅らせて帰りもその分遅くなると延長しても間に合わず、

やり方考えます🙇‍♀️‼️

• 3月26日

平日は朝学童はないですよね。
うちも学童空く時間より仕事始まる時間の方が早いので、長期休みの間は出勤時間を30分遅らせてもらい仕事してました。

• パスタ

パスタ

学童は朝ないんですね、ありがとうございます😊
    長期休みは何か職場に言うしかないですね、ありがとうございます😊

• 3月26日