※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜に熱が出て病院で風邪と診断されましたが、症状はなく元気です。明日の登園は大丈夫でしょうか?

金曜熱出て保育園早退し帰って改めて熱測ると平熱に戻り、病院受診しましたがPCR検査はなく風邪と診断されました。
それ以降は風邪症状なく、元気です。
明日は登園させてもいいと思いますか?

コメント

A

うちは、そのパターンで病院はいかなくてもいいか迷っているところに保育園での濃厚接触者になり、病院に行って抗原検査したら、陽性でした。。。
そして夜からまた熱があがりはじめました。

保育園などで陽性者でてませんか?

おむかえに言ったときに病院に保育園での状況を言わないといけなくて、確認したら、実はここ数日で園児が何人も発熱していることが分かりました。。
保育園から陽性者が出るとメールはくるのですが、発熱しただけだとメールは来ないので、その発熱してた子達が感染してたらそりゃうつるなぁと思いました。。

なので、保育園の状況とかも聞いた上で受けれるなら検査受けた方が安心かと思います、
まぁ、そういっても病院も簡単に検査してくれないんですけどね。。

• ママリ

ママリ

保育園は2週間前に一度出ただけで、しかも赤ちゃんクラスで子供とは建物が違うのでそこまで関係はなさそうです。クラスには、発熱の子もいないそうです。
    抗原検査は主人の会社からいただいてたのでやり、陰性だと分かってます。
    病院にもそのこと伝えると関係ないと思うけどと言われました。病院、PCR全然してくれないですよね。どうしたらいいのか?と、悩んでます。

• 3月13日
ユウ

うちの次女が濃厚接触者疑いで発熱したものの数時間で解熱しました😮
念のためPCRとなりましたが陰性でしたよ😊鼻垂れちゃんが残ったくらいです🧐

周囲に疑いある人がいれば別ですが、園の規定に当てはまらないなら登園でいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。うちは、濃厚接触者ではないのとまわりに陽性者いないのでいちお抗原検査だけ受けて陰性でした。特に登園は、症状がないことだけなので普通に登園しょうと思います。

• 3月13日