※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食を拒否し、ミルク中心の栄養摂取に不安を感じています。生活リズムの変更でミルク回数が減ることに悩んでおり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

離乳食食べない子のミルクについて

完ミ、あと一週間ほどで10ヶ月になります。
離乳食は拒否が強く食べても30~40g程度です。

4月から保育園なので、生活を少し変えようと考えています。

現在は6時から4時間おきに🍼5回と、3回食です。

変更後は
7時に起こして離乳食、その後🍼を考えています。
離乳食を食べてくれないので栄養は10割🍼な感じです。

今までずっと5回で、やってきたのですが時間を変更すると娘の生活リズム的にはどうしても4回になってしまいます。

離乳食食べてくれていたら気にしなくてもいいのかなと思うのですが、🍼が栄養の今🍼の回数を減らす不安があります。

成長は曲線の真ん中あたりです。発達も特に気になることはありません。

同じような方いらっしゃいますか…?お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5回から4回に変えましたが、1回の量も増やさずそのままにしてます!
ミルクあげすぎて離乳食食べないのかな?とかこれからミルクじゃなくて食事メインになるから徐々に減らしていこうというのが理由です。
でも離乳食の食べも悪いので体重見ながら様子見していきます。
成長曲線は上の方ですが💦

  • ままり

    ままり


    教えていただいてありがとうございます☺️

    同じようなスケジュールですかね…?

    🍼飲みすぎて離乳食食べないのかなーとも考えたのですが、今は🍼からでも栄養をしっかりとることを優先したほうがいいのかな?と思うと回数減るのもな〜と😰

    やはり体重見ながら様子見がいいですかね💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7:30に起こして離乳食なので同じような感じです!
    難しいですよね💦
    お子さんの様子見ながらの方がいいですね😣

    • 3月14日