※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

息子が実家で父に手を挙げられ、心が痛む。息子の乱暴な態度に悩み、モヤモヤ。明日からの仕事も心配。

今日、息子と実家に帰った時の出来事です。普段から息子はテンションが上がるとふざけて叩いたり力加減なく戦いごっこのように挑んできたり...激しいのですが、今日も私の父に対してふざけてよじ登ったり叩いたり...父の眼鏡を取り壊そうとしたり...父も私も何度か止めたのですがやめずついに父も頭にきたようで息子に手を挙げてしまったのでした。
私もその場にいて、見ていたのですがあまりの突然の出来事に衝撃を受け言葉もでませんでした。息子がしたことは怒られて当然のことだとは思います。でも実の父に息子が頬を思いっきり叩かれて突き飛ばされる姿を思い出すと今でも怖くなります。息子がどういう気持ちになったのか、考えると胸が締め付けられます。

その後すぐ、父も冷静になり息子に謝ってはいましたが、しばらく頬に手形が残る程力任せに手を挙げられたことがどうしても許せず実家から飛び出すように帰ってきました。息子も息子なので、父がイライラする気持ちは十分わかりますが、ずっとあの時の情景が頭から離れず心が痛みます。

息子はどうしてこんなに乱暴なのか...怒りっぽいのか...普段の関わり方が問題なのかな、といろいろ考えていた所でもあったので余計にモヤモヤして眠れそうにありません。母からはフォローの連絡がありますが、あの情景を思い出すとしばらく実家にも帰りたくないなという気持ちが今は強いです。あ〜あ。明日から働けるかな、私。息子の寝顔を見ながらまた涙が止まりません。メンタルがかなりやられています😞

コメント

deleted user

もしかしたら発達障害の可能性があるのかなとは思いました。
うちは同居家族限定でそういうのがあります。
育て方というかは本人の問題で、お子さんもどうやってコントロールしたらいいか分からないんだと思います。
身内にも似たような子(うちの子より酷い)がいますが、言っても全然聞かないしイライラするお父様の気持ちも分かります😔
でもお子さんも凄く怖かったし痛かったと思いますし、心が痛みますよね。

はじめてのママリ🔰

お父さま、、🥺💦
頬に手形が残るほど手を挙げられるのはメンタルやられますね、、
息子さんが悪かったとしてももさすがに💦
私なら父親にされたらブチギレてやり返しそうです😅

息子さんは大丈夫ですか?トラウマにならないといいです🥺

ららた

手形が残るほどって相当ですよね。
もし私の父がやったとしたら縁切ります。
十分記憶に残る年齢ですし、感情任せに殴るならばもう会わせられません。

我が子も男の子で凶暴でいつもふざけてます。
3歳代ってまだまだそんなもんだと思います!