※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

3回目の出産で初めて前駆陣痛が起こり、2〜3分間隔で痛みがあり焦っている状況です。

お産の流れはどんな感じでしたか?

今回で3回目の出産になるのですが、
1人目→おしるし3日後に陣痛きて37週5日で出産。
2人目→夜中に破水してからの早朝に陣痛きて38週5日で出産。

3人目にして初の前駆陣痛って物を今朝なりました。
いきなりの2〜3分間隔できて焦ってしまいました。
前駆陣痛って結構痛いんですね…。


コメント

deleted user

私はおしるしも破水もなく、
朝4時頃に前駆陣痛開始で
夕方に本陣痛でした(´;ω;`)
前駆陣痛の時点で3分間隔で
夕方には1分間隔でした💦💦

  • ぷに

    ぷに

    前駆陣痛から本陣痛まで早かったんですね!!
    10分間隔とかなかった感じですか?
    あれっきり、前駆陣痛もなく…笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10分間隔すらなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですか‼︎⁇
    産院が遠く、車で1時間ちょっとかかるので病院の先生からは経産婦なので15分間隔できて下さい!って言われてるのですが…笑
    nomamさんの間隔だと私、間に合わないですね…笑

    • 11月7日
あゆ

一人目―予定日超過で入院して促進剤を使い、出産しました。
二人目―予定日に陣痛来て、出産しました。
三人目―陣痛待ちです…(;´д`)

  • ぷに

    ぷに

    同じ39週ですね^ ^‼︎
    私、13日が予定日です^ ^‼︎
    促進剤ってものを経験したことがないのですが、何分間隔の痛みがいきなりくるものなんですか??

    • 11月7日
  • あゆ

    あゆ


    9日が予定日です‼
    始めは、自然陣痛と同じ感じで痛いなー痛くないなーなんですけど、10分切ったら、常に痛みぱっなしだった気がします。
    促進剤の痛みが強すぎて、今何分間隔なのか、わからずでした😅
    促進剤に比べて、自然陣痛のほうが楽でした(^-^)
    自然陣痛だと痛みの波があるので、その間ほっと一息つける感じで、楽だなーと出産後、思いました‼

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    9日なんですねー‼︎
    旦那や旦那母は9日に産まれてくるの期待してます…笑
    痛みっぱなし!?
    それは辛いですね(><)
    自然陣痛は痛くないちょっとの間でも眠気が襲ってきたりしますもんね。笑
    3人目に早く会いたいですねー‼︎

    • 11月7日
  • あゆ

    あゆ


    期待されるのは、嫌ですね(*_*)
    いつ陣痛来て産まれるかは、赤ちゃん次第ですもんね( ̄▽ ̄;)

    私の旦那と長女は、11日に産まれると言ってます(;´д`)
    気長に待てばいいのか、不安になるので、困りますけどね😅

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    旦那は119で消防の日がいい。旦那母は結婚記念日らしいです…笑
    ほんと、準備万端でも赤ちゃん次第ですよねぇー‼︎

    11日が楽しみですねぇー♡‼︎
    お互い出産頑張りましょうねっ‼︎

    • 11月7日
マザーキャットいちご

39w0d、昼間検診でおしるしを確認

その夜前駆陣痛からの本陣で破水はよく分からず😅

前駆陣痛、腰が痛かったです(´×ω×`)

  • ぷに

    ぷに

    私はお腹の張りと下腹部が痛くて…
    お腹が痛くなってきた!!って出勤前の旦那に言ったら便秘!と言われてしまって…笑
    腰が痛い前駆陣痛もあるんですね‼︎

    • 11月7日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    前駆陣痛は人それぞれみたいですよ。生理痛の重いバージョンのような下腹部痛もありました。

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    今までの出産で前駆陣痛がなかったのでビクビクしてます。
    マザーキャットいちごさんのように前駆陣痛から本陣痛がきて早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 11月7日