※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の兄妹差別にイライラします😵‍💫夫には妹がいて、去年の2月に授か…

義両親の兄妹差別にイライラします😵‍💫

夫には妹がいて、去年の2月に授かり婚をしています。
私たち夫婦は去年の3月に結婚しました。

義妹は旦那さんの職場が去年の4月から千葉県(地元は北海道)と決まっていたため、4月から千葉に住みつつ地元のアパートも里帰り出産で使用するとのことで解約せずにちょこちょこ北海道に帰ってきたりしてました。

義妹は仕事をしておらず、お金がないとのことで、解約していないアパートの家賃、出産前にはベビー用品全般、出産後には日用品や食料品など、すべて義両親が払っており、千葉⇄北海道の飛行機代なども払っているとのことでした。

夫は前々から兄妹間の差は感じていたようですが、半ば諦めているといった感じでした。
私たち夫婦は共働きなので、普段の生活では全く支援が必要ではりませんが、現在双子を妊娠中でこれからお金がかかるし、義両親がお祝いをくださるとのことだったので、双子用ベビーカーが欲しいとお願いしたところ、お金がないから無理と断られました。(普段の生活や夫の話では金銭的に余裕がないようには見えません。)
私たちもちょっと図々しかったとは思いますが🙄笑
義妹夫婦には惜しげもなくお金をかけているわりに、私たち夫婦にはベビーカーすら買ってくれないのか、、と差がすごいな、、と思ってしまいました😞

こういった方他にもいらっしゃるんでしょうか?😂

コメント

あちゃん

やはり娘と息子だと…
娘の方が…そうなってしまうのは仕方ないのかなぁとも思います😅
極端な話、娘の子どもの方が…って方はいると思います😅

ママり

うちもあります。私たちは共働きで、二人とも超がつくほどのハードワークだとおもいます。23時頃まで残業しますし、夫は休日も仕事します。でもその代わり年収は義弟夫婦の1.8倍くらいです。
義弟夫婦は奥さんは専業主婦、しかも奥さんのご実家の敷地内で同居しています。奥さん側の敷地内同居で新居を構えることになった際は、1000万も支援していました。うちのマイホームのときは一円も、お祝いすら貰っていません。

楽に稼いでる訳ではないので心底モヤモヤしますが、まぁこんなもんなのかな。干渉されなくていいかなと諦めています。

はじめてのママリ🔰

いますよね、、、
私自身、弟がいますが
やっぱり私との関わりが多いですね..
まあ弟の今までの行い(大学中退、親に対する態度もちょっと...)もあるので気持ちは分かります。

あと私も双子子育て中ですが、
双子ベビーカー高すぎません?笑
私は自分の両親にお祝いとして買ってもらいましたが...🙃
双子ってめずらしいし、
とっても可愛いから
産まれてきたら、義両親も関わってきそうに思いますよ😇✨

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母もそうですよ!娘の方の孫の方が可愛いみたいで毎月毎月色々お金かけてますよ🤣
義姉がシングルで産んで一緒に育ててたから息子みたいなもん!とか義母は言ってましたが異常です。
家の息子に対して差別しかしないです。
お金の面もそうですがちょっと発達遅れ気味で「〇〇(義甥っ子)はこのくらいの時にはもう歩いてた!喋ってた!ばーばって言ってた」みたいな比べることしかしません😰
最終的にうちの家系にはこんなに遅い子はいなかった!あんたの方じゃないの!って言われました🤣🤣

おかん

うちとまるっきり同じです!
元々昔から娘命!って位義姉だけに命をかけ旦那は放ったらかし、車なども買ってあげたりしたけど旦那は全て自分。
結婚後も変わらず今でも義姉と義母はベッタリでお金、時間全て捧げてます🤣
義母がいないと生活が成り立たない程頼り切ってもちろん孫に使うお金も全く違います。
よく娘の子の方が…と言うし分かりますが差があり過ぎてそりゃ面白くないです。
でももう勝手に仲良しこよしやっとけって感じで義母がいなくなったら義姉一家は崩壊レベルだし義実家がなくなれば義姉と会う事もないので介護がんばれよーって思ってもうこちらから義実家には関わらなくなりました!

むぎちゃ

うちの実母は私の兄
旦那の両親はその娘(義姉)を
溺愛してます😊😊

どちらも車はもちろん旅行や
子供の服も何もかも親が払ってます(笑)
気持ち悪いなーと思いながら
もう自分の家族(旦那子供)が居るので
ほぼ他人、知人程度に思う事にしてます☺️

ママ乃

兄妹格差があって、妹にいっぱいお金かけてる分、将来何かあったら義妹に全部押し付ければいいんじゃないですか??
妹たちに散々お金かけておいて、何かあった時だけ俺たちに頼られても困るからね。って、旦那さんに釘さしてもらいましょ。
妹の飛行機代と住んでないアパート代払えるのに主さんたちのベビーカーも買えないなんて、そんなおかしい話ないですよね。
妹仕事してるしてないとか関係あります?結婚したんでしょ?って感じですよ…

メロンパン

うちもそうですよ。
旦那には姉がいてそっちが初孫なので、、、それはそれはあれこれ買ってあげたという話を聞かされました😑💧今でも毎週のように子供を預けまくってる義姉なので義両親はその度に何かしら買ってあげてる感じですね😑
そして、義甥に高い服を買った話をしてきた時に、うちの子におさがりくるねー良かったねーと言い放ちました😑
やっぱ、孫といえども、娘の子と他人の子じゃ全く違うんでしょうね😑義母は平等平等とか言ってきますが、違いすぎるから最低限しか会いたくないと思うんだよ😩と毎回思います。