※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子どもに、普通サイズのソフトクリーム1つは多いでしょうか?同じ年齢のお子さんにどのくらいの量を与えていますか?

3歳2ヶ月の子どもに、普通サイズのソフトクリーム1つは与えすぎになりますか?

昨日外出した際に、ソフトクリームを食べました。 
娘と私で半分こしたのですが(コーンは全部娘が食べました💦)、あまりに娘がパクパクおいしそうに食べるので夫が『1つペロッと食べれそうだね。今度食べる時は1つ買ってあげる?』と💦
さすがに1つは多い気がするのですが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ソフトクリームやアイスクリーム一度にどのくらいの量を与えていますか?

コメント

まか

うちの子も1つ丸々食べたがりますが、お腹冷えちゃうかなと思って大体私と半分こで食べてます。

• てんむす

てんむす

確かにお腹冷えちゃいそうですね💦
    うちも今までどおり、半分くらいにしとこうかなぁと思います🌟
    ありがとうございます😊🌸

• 3月13日
しろ

息子も同じくらいの時に、1つ食べてました!なんなら今日も😂

いいのか分かりませんが、私は3歳過ぎたらあまり気にしてません😅

• てんむす

てんむす

そうなのですね🌟
    うちも3歳過ぎてからいろいろと少しずつ解禁していますが心配性なので気になってしまいました😅
    ありがとうございます😊❤️

• 3月16日
我が子が1番❤️

最初からこちらから制限せず、食べれるだけどうぞ、のスタイルです🙋🏻‍♀️ いつでも食べれると思ってるので、どんなに好きな物も、食べきった事ないので結果いつも半分こか多めに残されるので、私だけめっちゃ食べてます😅

• てんむす

てんむす

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    なるほど🌟そういう方法もあるのかぁ!と、目から鱗でした😳✨

• 3月17日
いちご

私は1/3程度しか食べさせません💦大人でもお腹いっぱいになる量なのと甘いのであまりあげたくありません😓

• てんむす

てんむす

いちごさんは1/3程度と決められてるのですね🌟
    甘いと虫歯も心配になりますもんね😣

• 3月17日
しんママ

うちはまだ一度しかあげたことないです😂
それも、お子様セットでついてきた申し訳程度のちいさーいお皿に乗ったのを1つ🤣

いずれどこかで食べるだろうから、それまでは敢えてあげなくてもいいでしょう。スタンスです😅

• てんむす

てんむす

そうなんですね🌟
    確かに!今娘は保育園に通ってるのですが、おやつの時間にまだ食べさせたことのないお菓子がけっこう出たりしてます😅
    コメントありがとうございます😊❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは特に制限してません!本人にまかせてます!

でも食べきったことはなく、ソフトクリームなら1/3ぐらい食べたら私にくれます😆

• てんむす

てんむす

お子さんにまかせてるのですね🌟
    いい感じの量で止まってくれるのですね😄
    うちは本人にまかせたら一つペロリといっちゃいそうです😅
    コメントありがとうございます😊❤️

• 3月18日
たか

娘はもっと前から一つペロリです!お腹も強いので、下すこともなく、一つ食べてご機嫌です!最近は一口もくれなくなったので、二つ買ってます🤣
下の子も半分は食べてます。こちらもお腹が強いので、何にもないです。
虫歯も今のところは大丈夫そうです!(下の子は歯が弱い疑惑なので、気をつけないとなのですが💦)

• てんむす

てんむす

お腹壊すこともなく、虫歯も大丈夫そうならいいですね😄🌟
    半分こだと私の方が足りなくて…😅(私が食いしん坊なだけですが…😅)私も次からは2つ買おうかな!
    下のお子さんも半分食べてるのですね✨
    お子さんによって歯の強さが違ったりするのですね🤔
    うちも気をつけながらあげたいと思います。

• 3月18日