※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

初産で34歳以上の方、毎日大変ではありませんか?子供の体力に驚かれています。皆さんの経験を知りたいです。

私は34歳での初産だったのですが34歳、またはそれ以上で初産の方いらっしゃいますか??
毎日しんどくないですか?笑
子供は2歳4ヶ月なんですが本当に体力お化けで👻…
皆さんどんな感じなのかと思いまして😅

コメント

ギリギリ35なる前に一人目産みました。
体力しんどいです!上の子は今2歳10ヶ月、下は一歳なったばかりでもう体力ついていかないです😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2児のママさんお疲れ様です🥺✨
    年子だと尚更大変そうですね😫💦子は可愛いけど…って感じですよね😅

• 3月13日
ママリ

34.36で出産しました。
しんどいですよ〜。苦笑
毎月体メンテナンス通ってます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱしんどいですよね😫💦
    2歳差も大変そう🥺
    メンテしないと持ちませんね😂💦

• 3月13日
スポンジ

35で産みました。
もともと体力あるし、出産でもそんなにダメージ受けなかったっぽいので大変とは思いますがしんどいまでは行かないなぁって感じですね😅

この前も子供追いかけてる姿を見て義理の姉に「紅ちゃんめちゃくちゃすばやくうごけるやん!」って言われました笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すごいです😭✨
    やっぱ体力の有無ってだいじですね😅‼︎

• 3月13日
ミルクティ👩‍🍼

34歳で息子、35歳で娘を出産しました😂
毎日、しんどいです😭
動けるようになって、色々な所に移動するようになってからは、特にキツイです🥺
娘は最近、寝返りが出来るようになって隙あらば寝返りしているので、息子を見て娘も見てとなると、しんどいです😨
大袈裟に言いますが、いつ倒れてもおかしくない状態です😱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

年子のママさんお疲れ様です😭✨
    本当、動けるようになるとビックリするぐらいこっちの体力も消耗しますよね💦寝返りも出来た時は嬉しいけどそこから地獄ですよね😵‍💫‼︎
    いつ倒れてもおかしくない、いや本当その通りですよ!!
    無理せずにって言われても無理しないといけないですもんね😭

• 3月13日