※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしてスッキリするが、毎日続けても大丈夫でしょうか。

綿棒浣腸について

2ヶ月の子です。2週間前くらいまで毎日便が出てたのに自力で出せません。自力で出てもちょっとだけ。苦しそうに力んでるので、1日2回綿棒浣腸してます。そうするとドバッと出てニコニコになります。毎日綿棒浣腸してもいいものでしょうか。

コメント

みかん

毎日してもクセにならないみたいですよ!小児科で言われました🤍

らら

その頃は毎日してましたよ😄
癖になることはなく、動くようになったら自力で出せるようになりました!

まさみ

私も毎日しても大丈夫だと言われ、オムツ替えのたびにしていました!

はじめてのママリ🔰

生後3週間からずっと毎晩綿棒浣腸をして出してあげていました。離乳食が軌道に乗ってからは自力で出るようになったので毎回してあげてください。
大人も溜め込んでいたら気持ち悪いですよね?便秘になると嘔吐したりするので出すとスッキリ,ニコニコしてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。また今日もしてあげます。