※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

恥ずかしながらどうしたらいいのか分からないので教えていただけると幸…

恥ずかしながらどうしたらいいのか分からないので
教えていただけると幸いです。

本日、大叔母の旦那さんが亡くなられました。
ここ何年かコロナで会っておらず、
会ったとしてもお墓参りで年に一度会う程度でしたが
大叔母には小さい頃それはたくさんお世話になりました。
葬儀などは1日で家族葬で行うようで
参列するのもこちらからは大叔父のみなのですが
大叔母にはお世話になったのでお香典を包むべきでしょうか。
包みたい気持ちは山々ですが
こじんまりとなるべく人も呼ばずにやるようなので
気を使わせてしまうようで難しく。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママ乃

お香典や供物などは気持ちですよね。
故人を偲ぶ気持ちあるなら渡してもいいのでは??

レンコンバター

おうちにお花かお線香を贈るのはどうですかね。。

  • レンコンバター

    レンコンバター

    プリザーブドの仏壇や神棚にずっと置けるタイプもあります。
    気持ちが大事です❤️

    • 3月13日
deleted user

家族葬の場合、香典を受け取るかどうかはご遺族の意向によります。

ご遺族か喪主に確認した方が良いですよ。

とと


ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
家族に確認しながら、やはり何か気を使わない程度で気持ちで送ろうと思います。