※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

育休中で保育園通わせている方は、保育園送る際の服装について気にしているようです。周りの方は仕事着で送る方もいるようですが、気にする必要はないでしょうか?

育休中で保育園通わせてる方!保育園送る際の服装って気にしたりしてますか?もうあと少しで復帰するんですが今は育休中なので結構ワンピースだったりで送っていくことがあって…でも周りの方はそのまま仕事行くから仕事着の方も多くて。でもジャージの方とかもいるし気にしなくていいのかな💦

コメント

sママ

育休中ですがちゃんとした格好してます🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!スーツとかですか?!ロングワンピースとかはダメですかね?😭

• 3月13日
  • sママ

sママ

さすがにスーツは着ませんが普通のちゃんとしたお出かけ着です!

• 3月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!私は復帰したとしても私服オッケーな会社なのでスーツは着ませんが今はゆったりめのワンピースやふわりとしたデザインのものを着てるので、もちろん育休中でも預けられるので気にしなくてもいいのかなと思いつつあんまりおしゃれしていくのもいかんかなと悩みます。。

• 3月13日
  • sママ

sママ

普段からアクセサリー類もフル装備でダル着とかで行ったりはしないので今のが普通の格好になっちゃってます🤣
    ワンピースとかも全然着ますし変な格好してなきゃそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌

• 3月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!!変な格好ではないと思います。安心して着ていきます😊✨

• 3月14日

全く気にしてないです💦
むしろ仕事の時は週に何回かジャージなので、育休中の今の方がまともな服装(ブラウス+黒パンツ、シャツワンピなど)してます笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!よかったです😊冬なのでほとんど上は黒いアウター着てて見えなかったので気にしてませんでしたがあたたかくなり少しおしゃれなワンピースを買ったので着たくて!でもあんまりおしゃれな格好で送迎ダメかな?とか考えてしまって。。仕事の時も結局私服なんですがそれはもう少しタイトな感じになると思いますが普段はふんわりしたデザインが好みで!

• 3月13日
ママリ

産休ですが、普段着ですよ😁
仕事着も私服だったりスーツだったり作業着だったりいろいろなので特に気にして周り見ませんが、ヘソ出しの格好してるママは見ちゃいます🤣よほど過激でなければいいと思いますよ😉

• みかん

みかん

へそだし!それはなかなか驚きですね!
    うちも保育園はいろんな格好の方がいます。私は足首くらいまであるふんわりしたワンピースを着たいと思ってるのですが…それなら見ちゃいませんか?!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

インストラクターか何かなのかなぁって思ってます😂
    いらっしゃいますよ〜😄奇抜じゃない限りあんまり気にしないでいいと思います💗

• 3月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!よかったです!奇抜ではないと思うので着ていきます😊❤️

• 3月14日
みん

私服通勤なのでゆるーい格好です😂
私服通勤の方もいらっしゃると思うので気にならないと思いますよー!

普段スーツなのに今日私服だ、、お休みかリモートなのかな?って思う人はたまにいますが😂

ジャージは流石にきませんが、ワッフル生地のワンピースとか、ニットにスキニーとか普通の格好です。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、確かにいつもと違うと気になりますよね!ワンピースもきてらっしゃるんですね!私も着ようと思います😊✨

• 3月14日